hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

思いつき原チャリツーリング 北へ・・・

8月12日朝、

原チャリ2種3号機、

SUZUKI新聞バーディーBA42A改、BD43仕様=通称バーディーR!(笑)で
思いつき北上ツーリングを決行しました。


中川区高畑辺り・・・


木曽三川公園(長良川)・・・


三重県いなべ辺り・・・


三重県藤原町辺りでニコチン切れ(笑)


朝8時過ぎだったかな?、涼しいです・・・


伊吹山の辺りですかね?(記憶がない(笑))


取り敢えず国道365号線を北上中~


ん?
どこだっけ?(おぃ!


木之本で最初の給油・・・

ガス満でトリップ0Kmでスタートしてココで104.5Km、
2.36リットル給油、¥326円なり~。
う~ん、リッター50Kmも走らんとは・・・
まぁ、排気量90ccだし、ブン回してるからこんなモンか?


奥琵琶湖で御座います~(^^)
ちょっとモヤが掛かってます。
曇りがちでしたので気温的には快適でした。


しおかぜライン(旧 河野海岸有料道路)です。


越前町に入りました。
結構モヤってます、しおかぜライン辺りから小雨模様ですが、
カッパを着るほどでもないのでそのまま進行~


ちょっとナビで位置確認・・・
ココで走行距離181.5Km、
福井市伊倉町?
いくら食べたい(笑)


いい感じのペースで来てます。


出発してから水気も食べ物も口にしていないので、
ココでおにぎりと水を・・・
たまたまこのコンビニでお会いした三重県津市から
ツーリングに来ていたカモメカブ改のお兄さんと
地元のNTTの営業さん?とお話させて頂きました。
(お付き合い頂きどうもですm(_ _)m)


で、なんだかんだで東尋坊まで来ました!


で、東尋坊に着いたのですが、結局サスペンス劇場ばりの
崖は見に行かず、そこら辺フラフラしてるだけでした(笑)

こんな感じで(笑)


ココで総走行距離219km。
無事午前中に東尋坊着!(^0^)


さて、ホントは加賀辺りまで行こうと思っていましたが、
日帰り弾丸思いつき北上ツーリングなので、アチキの気力と体力を
考慮し(すでにこの時点でしんどかった!(笑))、
ココから名古屋へ引き返します。
続きはまた後程・・・

×

非ログインユーザーとして返信する