hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

原付2種2号機 スーパーカブ C50ZZ 改・続き

前からの続き・・・

馬鹿なアチキは最初に見るべきだった点火系を後回しにして、
キャブやらバルタイ、点火時期等を再度バラして確認して、
最後にプラグ点火を確認!・・・って火花飛ばない???
新品のプラグに変えても飛ばない?
で、仕方がないので何十年振りのポイント調整にチャレンジ!
でも、反応なし(TT)
渋々ジェネレ-ター外してポイント外してみたら、接点が焼けてました(笑)
ペーパー掛けして復活を試みましたが、既にご臨終でした。


そこで長年の付き合いのバイクショップへ行き、オヤジさんに


アチキ
「前にさ、古いポイントの在庫が少しあるって言ってなかった?」


オヤジさん
「あるよ、どの型?」


アチキ
「古いカブのヤツ、ちなみにコレ」


オヤジさん
「はい、あった!、¥1000位で買ってくれる?」


さすがだ、今時ポイントがスっと出てくるとは!?(笑)
早速持ち帰り、翌日朝からポイント調整!


我ながら流石ですわぁ~!
速攻で調整完了!
さすが、昔取った杵柄!(笑)
で、チャチャっと組んでキックの沢村!(もういい)
ブルルンッ!

パリッパリッパパパララァァ~・パリパリパリパパパラァ
(当時のノーマルマフラーはこんな音です)


ん~、いまいちアイドリングが安定しないけど取り敢えず出来た~!(^^)


今でもこの子、1ヶ月に1回位乗りますが、大抵猿人が掛かりません(ーー;
その都度

こんな風に店広げて、

キャブ外して、

中身バラすと、

必ずコイツが詰まってます(笑)
(スロージェットです)
まぁ、純正キャブが手に入らなかったので、

こんな謎のメーカーのキャブを使ってますから(笑)
当時のカブはコックの位置もチョークの向きも違うので、
ココに拘った結果、コレしか選択肢がなかったんです。
(当時のケイヒンのコピーですけどね?)
で、お掃除してあげると・・・

ご機嫌よく掛かります!
相変わらずアイドリングが不安定ですけど(笑)


こんなマフラー付けてイタズラしたりもしています。

ほとんど見掛けなくなりました、モリワキ フォーサイト!(モンキー用)


武川 ストリートマフラー!(モンキー用)。

×

非ログインユーザーとして返信する