hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

S H Figuarts 新サイクロン号(NEW CYCLONE)

迫るぅ~ショッカー~~♪

って事で、仮面ライダー 1、2号のバイク、 
サイクロン号です。

初代サイクロン号はロードバイクでしたが、このモデルからは
オフロードバイクがベースになっています。
(SUZUKI ハスラー TS250 がベースのようです)

完全にフルカバーですねぇ・・・
空冷エンジンなのに(笑)

今見ると、ちょっとテールカウルが長すぎかなぁ?
当時はカッコいいって思ってたけど・・・

アッパーカウルのデザインは今でも好きです、
チョロっとデカい気がするけど。

で、こんな風に羽も付けられます。

ジャンプシーンとかで付いてましたが、
付いてたり付いてなかったり、どっちなんじゃい!って感じ(笑)

やっぱテール長過ぎ・・・
でも、

ライダーと並ぶとカッチョいいっしょ?(^^)
コレは同じSHFの仮面ライダー1号です。
当然、手のパーツ差し替えで乗せる事も可能です。
「赤ぁい~、まふりゃ~~ぉ、今時売ってないぃ~~!」
って、コレは仮面ノリダーか?(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する