hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

CM,s 1/64 2008 スズキ SX4 WRC

2008年、モンテカルロラリーに参戦したSX4です。

ドライバーはトニ・ガルデマイスターです。
セアトのキットカーで参戦してた坊が気が付いたらベテランの域でした(笑)

やっぱスズキは黄色です!
見た目は派手で結構カッコいいってアチキは思うんですが・・・

2007年にテストを兼ね2戦スポット参戦し、2008年からフル参戦を
開始しましたが、2台エントリーで運が良ければどちらか1台が
生き残るのがやっとの状態でした。

このマシンも頻発するマイナートラブルに泣かされた1台でした。

選手権後半には徐々に速さも増してラリージャパン(北海道)では
ガルデマイスターがSX4初のベストタイムを叩き出したりと
チームの母国イベントを盛り上げました。
このまま行けばスバル、三菱、トヨタの様に表彰台に乗る日も
近いかなぁって思ってたんですけど・・・
世界恐慌、所謂リーマンショックって奴ですか?
それの影響でスズキはWRCから撤退してしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する