hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

京商 1/64 トヨタ 86 (ハチロク)

偽りなく申しましょう、マヌケな名前の車です。
(お好きな方には失礼)
敢えて言おう!
ハチロクはレビン、トレノのニックネームであって車の正式名称としては
如何なものか?

コレは3台セット販売の品です。
実車はスバルとの共同開発で生まれたスポーツカーです。

最初の書き出しがムカついた方がおられるかも知れませんが、
この車がキライな訳ではありません、名前がキライなんです!
(なんか聖域を汚されたような気分になるんです)

なんでレビンかトレノにしなかったのか不思議です。

この名を聞いた時、AE86に乗ってた世代としてアチキがムカつきました!
「AE86がハチロクであって、オマエじゃないっ!」って・・・
ま、そんな事で怒っても仕方ないんですけどね(^^;

デザインはいい車だと思いますが、せっかくスバルと共同で
造ったエンジンなら、4駆でターボも出して欲しかったかな?

アチキ的にはスバルBRZのブルーの方が好きです。
どうしてもコイツの名前が受け入れられません!
なんでこんな事にココまで熱くなってるのか
自分でも解らんのですが・・・(^^;
でも、キライなモノはキライってハッキリ言っとかないと
ストレスが溜まるので悪しからずm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する