hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

宝箱を開けてみたら・・・

昨年の初めに引越しをした際、大量のミニカーを
コンテナに収納してそのままになっているので、
チョロっと見たさに1箱開けてみたら・・・
あるわあるわ!
お宝がいっぱい!!(^0^)
で、1部を出して・・・

アチキはとにかくラリーカー収集に燃えていましたので、完成品ミニカーとして
存在しない物は外国製のメタルやレジンキットを買って作っていました。
写真はイタリアやフランスの1/43スケールの組み立てキットです。
中身は

こんな感じです。
コレはプロヴァンスムラージュのレジンキット、ルノーメガーヌMaxiです。
1996年のツールドコルス出走車です。
こんな感じで

バリだらけの上にレジンキットですから表面は脱脂剤つきまくり・・・

何書いてあるか解らん!(爆)
意味のワカラナイ設計図と格闘しながら作っていた訳です。(笑)
他にも、

ミニレーシング製、タルボ・サンビーム・ロータス・・・
しかもヘンリ・トイボネンがドライブしたマシン!

こんな感じでバラバラです。
他にも

ステーター製セリカGT-FOUR


で、発掘したのがアチキがはじめて作ったメタルキット、もう汚れまくっていますが、

レーシング43製のキット、フィアット131アバルト 1978ポルトガル?です。
作った頃は裸で飾ってあったので超こ汚いですが、最初に自分で作った
海外製メタルキットです。

今になってクリアーの吹きの甘さがよく解ります(^^;

しかし、ホコリが凄いね?・・・(ーー;

やっぱアリタリアカラーはカッチョいい!!

もう20年位前に作ったキットですからねぇ、
経年劣化でつや消し塗装がチョロチョロ剥がれてきてます・・・

このモノグサなオジさんが若い頃はこんなに細かい作業をしてたんですねぇ?
見よ!、このダッシュボードの塗り分けを!(笑)


とまぁ、こんな感じで未制作キット沢山、制作済数台、完成品ミニカー大量に
出てきましたので(ほぼラリーカー)、少しずつうpしていきます・・・


え?、今、この作業やれるかって?、
お客さぁ~ん、冗談は良子ちゃんですよ~!(ぉぃ!)
ってか、老眼で見えませんから!(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する