hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

IXO 1/43 1991 マツダ 787 B # 55

1991年、ル・マン24時間耐久レース総合優勝車です。

マツダのCカー、787Bです。

はじめてづくしの優勝車でした。

日本メーカーとして初優勝!

ロータリーエンジン搭載車として初優勝!
エンジンは13Bをベースとした4ローター、R26Bを搭載。

当時、TVでリアルタイムで観てました!(^^)
あの甲高いロータリーサウンドに酔いました~!


知っている方は懐かしんで、知らない方はお試しあれ!
ロータリー4ローターエンジンの爆音(神様の音楽)をお楽しみ下さい。
Mazda 787B - Le Mans (wonderful sound) (HD)

ちょいとYouTubeより拝借してます。
どんな音か興味があったらご覧あそばせ~!


しかし、このスポンサーカラーはど派手でしたなぁ?

レナウン・チャージ・・・
今聞くと懐かしいブランド名です。

でも、アチキはレナウンと言えば・・・
「レ~ナウ~ン、レナウン娘が~♪」って
CMソングが勝手に頭の中でリピートします(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する