hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

タカラ チョロQ マツダ 787B

2台あります。

コチラのレナウンカラーは何かのセット物だったような記憶がありますが、
詳細は不明にしておきます。

この実車、今でも現存しているはずです。

日本メーカーで初めてル・マンで優勝したマシンです。

ロータリーエンジン(4ローター)の怪物マシンでした。

まだバブルの名残が残っていた時代のお金が掛かったモンスターでしたね?

スポンサーカラーも超ど派手で?・・・

レナウンチャージってTVでもCMやってましたね?

コチラはマツダワークスカラー・・・

実車も白青のみのカラーで55号車とは比べ物にならない地味さです(笑)

コレはコインホルダーの表記無し。

コレは多分当時物のチョロQと思われます、タイヤのDUNLOP表記がありますので・・・

レナウンの方はライトがクリアーですが、コチラはプリントです。

このプリントライトもチョロQらしくていいですけどね?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する