hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

黄ばんだキャラQがキレイになるか試してみる!

タイトル通りです、
黄ばんで汚いキャラQ
「カップヌードル ディノ246GT」を漂白剤に浸けてみます。

もしかしたらこの模様も最後になるかも?

このキャラQ、20年以上前に瑞穂区のオモチャ屋で見つけて3台購入(笑)

そしてその内の1台は・・・

このようになりました・・・(^_^;)
レーシングタイプのエンジン(ゼンマイ)に積み替えられ、ボディカラーも
リアルディノに塗り替えらられて、でも、ウインドウは塗り替え前に紛失するわ・・・

コインホルダーは若き日のアタスにニッパーでぶった切られるわ・・・

でも、この小汚く塗られたディノは20数年経った今でも外車シリーズの入った
コンテナの中に鎮座しております・・・
さて、ちと脱線しましたが、

キャラQディノ1台は実験的に手間なしブライト風呂に数日浸かって貰います。

ボディをバラして入れれば良かったのですが、何しても後ろの爪が外れないので
そのままドボ漬けです(^_^;)
さて、少しでもキレイになれば良いのですが・・・
失敗するとカップヌードルのプリントまで剥がれそうでチト怖いっす!

×

非ログインユーザーとして返信する