hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

TOMY TEC TCM FD430 トップリフター

一般の人はあまり目にする事のない巨大作業車です。

TCMのコンテナ用リフトです。

港湾関係やJR貨物ターミナル等にあります。

まぁ、とにかく巨大です、40フィートの海上コンテナ等の
積み下ろしをする作業車ですから。

一応、公道走行も可能です。
保安部品も装備してますし、
扱いは大特(大型特殊自動車)ですから、
ラフタークレーンの様な重機と同じって事で。

こんな感じで、

トレーラーに積み込んだり、ターミナルで積み上げたり、

働く車って奴ですね。

ちょっとボケちゃいましたが、コクピットがとんでもなく高い位置に
あります。
まぁ、階段昇って運転席まで行く訳ですから、
ちょっとしたアパートの2階の高さで操作する?・・・
慣れないとそこいら中にブツかりそうだなぁ?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する