hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

「アムロ、ディジェ、出る!」

よくある食玩ってヤツです。

GUNDAM  CONVERGE の DIJEH(ディジェ)です。
コンビニ等で見掛けると欲しいMS(モビルスーツ)だけ
買うのでシリーズを集めているって程ではありません。

アムロ・レイ大尉が反地球連邦政府組織「カラバ」に参加していた際の搭乗機です。

反政府組織エゥーゴのMS、リックディアスをベースにカラバが独自の
改良を加えたMSです。(外観はまるで別物ですが・・・)

リックディアスがドムっぽい外観に対し、ディジェはゲルググっぽいです。
ビームナギナタまで装備してますから、めっちゃゲルググです(笑)

このテールバインダーがやたらにデカいのが特徴?

アムロ・レイ大尉の専用機の中で唯一のガンダム系じゃない機体ですけど、
なんかコレ、好きなんですよねぇ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する