hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

「俺は太陽の子、仮面ライダーBLACK RX!」

SHFの仮面ライダーBLACK RXです。

昭和~平成に切り替わる時期に放送されていた仮面ライダーです。


まだアチキも若かりし頃でしたので、車やバイクで遊び回るのに
夢中でしょっちゅう観ていた訳ではありませんが、一応たまに観てました。


このライダーを演じていた俳優、倉田てつをさんはアチキより
年下だったのが当時結構ショックでしたね?(笑)


仮面ライダーはバッタがモチーフと言いますが、
コイツはめっちゃバッタっぽいですね?


「リボルケインッ!」
コレ、ロッド部が銀色なので「仮面ライダーディケイド」版の
BLACK RXですかね?
当時のリボルケインはビームサーベルみたいなヤツだったよ~な・・・


さすが大人向けフル可動フィギュア、子供用のおもちゃとは
出来が違いますね?


このスーツのシワ感なんてよく再現されていると思います。


そう言えば、「仮面ライダーディケイド」のRXの世界から
こんな敵が出てきましたね?

「相棒」の伊丹刑事(川原和久さん)・・・
じゃなくて、
大ショッカーの幹部、ガイ / アポロガイストですな・・・
しかし、川原さんもいろんな仕事してるなぁ?(笑)
最初出てきた時、ディケイドは「相棒」の世界にも行けるのかと思いました(笑)


で、変身すると、

リニューアルされたアポロガイストです。
このアポロガイストのフィギュアがあったら欲しいんですけどねぇ・・・
あるのは「仮面ライダーX」の頃のバケツみたいな頭のヤツしか
ないんですよねぇ。(笑)


あ、BLACKと関係ない話でしたね?(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する