hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

プチツーリング

今日の出来事ではありませんが・・・
平日休みにチョロっと行ってきまぁ~すってな感じで、
コイツに乗って・・・

YAMAHA XV1100 Virago
アチキが所有する最大排気量車です。
CBR954RRがあるにも関わらず、ほんの気の迷い?で
昨年夏に買ってしまいました(ーー;
ホントはアメリカン嫌いのくせに、
コイツを所有するアチキってば・・・(^^;
それは置いといて。
まずは自宅から三重県多度町へ

ここから北勢町を抜けて宇賀渓へ

石榑峠のトンネル内の待避所でパチリ

この中、超涼しくて&外が小雨模様でしたので雨宿り的に・・・
ちょっと涼んで外に出ると

通り雨だったみたいです。

気温31℃、それなりに暑いですが山間部なので
走っていると風が涼しいです。
まったりしていたら下の方から水の流れる音がするので
覗いてみると・・・


道でした(笑)
道の更に下が川だったようです。
で、ウロウロしていたら・・・ん?


空気弁?
オナラじゃないのよ!
ちょっと空気が・・・
失礼しました(ーー;

森林浴~
で、しばらく峠をトコトコ下っておりますと・・・

ふ、深そうだなぁ?
落ちたら死ぬな?(お
この先でダムを造っておりました。
このまま滋賀県へ抜けて国道1号線に入って愛知県方面に向かう途中、
腹が減ったので、道の駅に入ったのですが・・・

ん?・・・んんん(メ・ん・)?

おい!?
結局何も食べられず、出すものだけ出して、
出した分水分補給(缶コーヒー)して、
自分のバイクを眺める・・・

ほう、悪くないな?
昔のジャパニーズアメリカンなら!?(笑)
なんて事思いつつ後ろを振り返ると・・・

幼い頃のアチキの様に可愛らしいツバメ達が(おぃ!
しかし、NARA CUBに行ったときに見たツバメの子は
まだ小さい雛鳥だったけど、コイツ等・・・
丸々太って・・・おいひほ?(コラッ!
いやはや1週間そこいらでこんなに大きくなるんですねぇ?
お父ちゃんは嬉しいよぉ~(違
あ、この子等の方が生まれたのが早いだけか?(笑)


で、腹が減ってなんともならんので、
えっちらおっちらと鈴鹿峠を越えて、

やってきました「道の駅 関宿」
ここでやっと

おろしそばを頂きました!(^^)
お腹も満たされたので辺りをウロウロ・・・
ん?

美味しそうだにゃ?
って、お線香かいっ!?(笑)

べつにアチキは鉄男君ではありまへんで(笑)
何となく撮っただけですの~

平日でしたがツーリングしている人が他にもいました。
にしても、あっつぅ~~い!(><)
多分この時点で35℃位あったんじゃないかなぁ?


さて、ここから画像こそありませんが地獄が待っていました。
1号線~23号線の合流から四日市競輪場の辺りまで大渋滞で
アチキは脱水症状、XVはオーバーヒートと熱ダレでミッションが
おかしくなり最悪でした。
関宿を14時過ぎに出て愛知県飛島村辺りで17時頃でした。
この辺りでアチキもXVも限界に達してコンビニで小休止・・・

「いろはす」が美味いっ!(笑)
結局1時間強渋滞にハマったおかげでヘロヘロになっただけの
プチツーリングでした。
にしても、1リッター超のVツインのトルクは恐ろしい・・・(ーー;

×

非ログインユーザーとして返信する