hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

お試し塗装・・・

買ってから暫くほったらかしてあった

「ミッチャクロン」をお試し塗りしてみました。
コレは塗装の乗り難い、または上手く乗らない材質の上に吹いて
塗料を定着させる下地材ってトコですかね?
(今回はABS樹脂に塗り塗りしてみましょう)
で、実験の犠牲となるのは・・・

リトルカブ純正サイドカバーです。
アチキの真っ赤ブも元はノーマルだった証のひとつです。(笑)
そして、この簡易塗装ブースは・・・

風呂場ですの(爆)
まず、ミッチャクロンを塗り塗り~・・・
乾いたらもう一回塗り塗り~・・・
で、また乾いたら激安缶スプレー赤¥189を塗り塗り~♪(笑)

うんうん、いい感じ~・・・って?

なんじゃこりゃー~~~!!!(by 松田優作)
どうやら最初に中性洗剤で洗った時、キレイに洗えてなかったみたいで
脱脂が上手く行ってなかったみたいです・・・(T0T)

左は上手く行ったんですけどねぇ・・・
右はやり直しです。
ただ・・・
面倒だし時間が無いから失敗した上からもう一回綺麗に
ミッチャクロンを塗り塗り~!(おぃ!
さぁ~て、インチキが上手く行くかなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する