hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

スーパーカブ改、色々苦労してまっせ。(笑)

今回は固着して取れなくなっていたセンタースタンドとリアサスのカラーを
ブッた切るトコから・・・はじめましだなぁ、ガンダムッ!?(違

つーか、グラハム・エーカー上級大尉は置いといて(どっこいしょ)


で、今回活躍してくれる我が愛機!


リョービ・ディスクグラインダー。
まぁ、所謂ベビーサンダーですな?(笑)
そして今回の患部その①。

このブレーキアームからセンタースタンドを
貫通しているシャフトが中で錆びて固着しているため
抜けません。
バーナーで炙って取ろうとしましたがダメでしたので
ご臨終して頂きます。
そしてサンダーを当てる事1分強で・・・

やっぱ道具ですねぇ?
でも、一般家庭にコレって必要なモノでしょうか?(笑)
ただ、こちら側だけではフレームから抜けず、

反対側もカット!
いやぁ、サンダー持ってて良かった、こんなの鉄ノコで
切ってたら何時終わるやら・・・

で、キレイに抜けました!
で、もうヒトツの患部、スペーサーカラー。

センスタ同様完全に固着してまして、何しても取れませんので
コチラも再利用は諦め、ご臨終して頂きます!
で、次なるアイテムはコレ!

これを使って15秒程ですかね?・・・

この通り。
ちょっと余分なトコまで削っちまいましたが・・・(ーー;
で、抜けたカラーは、

コレだけ削ってもバイアスプライアーで挟まないと
抜けませんでした。
恐るべしサビ固着!
そしていよいよ・・・

コイツ等の出番!
ヤバイ、レーシー過ぎるっ!
でもね・・・
茨の道が待っているのです。
全ての元凶は・・・

後は次回に・・・
シャ~ラバァ~イ!( ´・ω・`)ノ~バイバイ

×

非ログインユーザーとして返信する