hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

スーパーカブ改、茨の道でっせ!(^^;

先日の投稿の続き・・・
前回の仮面ライダーディケイドは!

俺は破壊者だ!、俺は全てを破壊する!・・・
って、破壊しちゃダメじゃん!(笑)
で、前回の続き・・・

ついにイオリア計画の全貌が明らかに!

「この場所に悪意を持って現れたと言う事は、
残念ながら私の求めていた世界にはならなかったと言う事だ」
そう、全てがアチキの思い通りにはならなかった・・・
それでもっ!

それでもっ!

それでもと言い続けろ、バナージッ!!

か、カッチョいいぃ~っ!!!
軽~くセンターがズレていますが対策は頭の中で
出来ているので問題ありません。
そして・・・・

ん?

な、何だコレはっ!!!


おほっ、暫定ではありますがこのようにシングルシート化するのが
アチキの最終目標でありんす!(^^)
今は暫定なのでこのカウルを使うかどうかは解りません。
このNS-1のカウルは固定する事自体が茨になりそうなので・・・


チェーンラインも何とかなりそう・・・

ただ、最初の問題が・・・

このスイングアームではNS-1のキャリパーサポートが使えません!
まず、スイングアームとシャフトカラーの隙間のクリアランス不足。
(これは削って合わせれば入ります)
第2の問題は・・・

あれ?

キャリパーが収まらない!&これ以上前にスライドしない!
コレは正直、想定外でした・・・
カブは元々2本サス、NS-1はプロリンク(1本サス)、ここに
大きな違いがある事にパーツを揃えてから気付くとは・・・(ーー;
不覚っ!


よーするに、元々左右にリアサスの受けが存在しないNS-1は
あの部分に干渉する物体がないのでキャリパーの位置は
ある意味自由自在な訳です。
ところが、アチキが今回チョイスしたWave(タイカブ)の
スイングアームは2本サス、当然サスの受けが左右に存在するため
本来ならキャリパー位置は後ろ&上へ・・・
と、ココでこの2台の機構の違いを知らない方々は、
「Waveのパーツを使ったら?」とお思いになる事でしょう?
チッチッチッ! b(´∀`*)
「お客さぁ~ん、それじゃあ、こちとら商売上がったりなんですよ!(By HONDA)」


説明しよう!

Waveはドラムブレーキ、NS-1はディスクブレーキ、
根本的に仕組みが違うモノを移植してよりカッチョよくレーシーに!
コレがアチキのガラクタ工房のモットーです!(笑)
ストッピングパワ~?・・・止まればいんじゃね?(おぃ!
ちょっとタイヤ太くね?・・・カッチョいいっ!(爆)
これ、壊れん?大丈夫?・・・ダイジョブ、ダイジョブ、コレ速いから!(爆死)
まぁ、人にはお勧め出来ませんがね(ーー;;;
それは置いといて・・・
取り敢えずキャリパーサポートは後回しにして
アクスルシャフトを一番前に移動して・・・

・・・(ーー;
クリアランス少なっ!?
まぁ、引っ付いてる訳じゃないからいっかぁ!?(笑)

でも、実際組む時はこの辺で止めといた方がいいかもね?


次回予告・・・
「錆~が~来る前にぃ~?♪」
今更遅いんだけど・・・

×

非ログインユーザーとして返信する