hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

Hi-Story 1/43 TOYOTA COROLLA HARDTOP 1600 LEVIN (1974)

2代目カローラレビン(TE37型)、所謂カローラ30(旧いCMコピー)の
ミニチュアです。

当時の排ガス規制(昭和50年度排気ガス規制)をクリア出来ず、
この2T-Gエンジン搭載モデルは短命で少数生産で終了した希少モデルです。

私の実家は当時商売を営んでおりまして、我が家にもこのカローラ30系のバンが
配達用に鎮座しておりました(笑)

多分私のカローラ大好きはコイツ辺りから始まったのでしょうね?(笑)
因みにこのレビンは、私が小学生の頃、近所のお兄さんが乗ってました。
あの頃は「ウチのと一緒やん?」位にしか思っていませんでしたが、
今になって思えば希少な車を何気にいつも近所に止まってるウチのと
同じ車程度と失礼な事を思っていたのね?(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する