hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

MINICHAMPS 1/43 PORSCHE 911 GT1 Le Mans 1996

1996年の911GT1のミニチュアです。

この911GT1、燃料タンクがフロントにあるため燃料消費による荷重の増減が
激しかったと言われていました。

このポルシェはル・マンがデビュー戦で、いきなり総合2位、3位を獲ったマシンです。

1200台販売されたミニチュアの1台です。
YouTubに当時のル・マンの短め動画がありましたので、
よろしければどうぞ( ^ω^)_凵 どうぞ

Porsche GT1 versus McLaren F1 GTR Le Mans 1996

×

非ログインユーザーとして返信する