hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

KYOSHO 1/43 1977 LANCIA STRATOS TURBO Gr.5

ランチアストラトスGr5のミニチュアです。

ストラトスはラリーに限らずサーキットや公道レースでも活躍した。
AlitaliaカラーのGr.5仕様、ゼッケン539は1977年のジーロ・ディタリア参戦車両。
(京商のサイトの商品説明より引用)

1977年に富士スピードウェイで開催されたフォーミュラーチャンピオンレースのアトラクション「スーパーカーVSレーシングカーショー」で当時星野一義がエキシビジョンとしてエンジン不調のままドライブし、一時話題となった。
(ウィキペディアより引用)
当時はお子ちゃまだったアタスは「カッチョえ~!」って思っていただけで、
こ~ゆ~情報は何にも知らなかったです(^_^;)

やっぱ今見ても「超カッチョえぇ~!」(笑)

ってゆ~か、このカラーのレースマシンはどれもカッコイイです!!(´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する