hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

BEST-MODEL 1/43 1979 LANCIA BETA MONTECARLO TURBO Gr.5

久し振りに引っ張り出した昔のGr-5のミニチュアです。

アリタリアカラーのランチアベータモンテカルロターボです。

1979年はアタスはまだ小学生ですから、当然この車の詳細は?・・・(^_^;)

「GIRO D'ITALIA」出走車です、
このレースはラリーのようなスタイルで1週間掛けてイタリアのサーキットや
公道を使って行われるレースのようです。

「Giro d'Italia」で検索するとレースはレースでも、
バイク(自転車)のレースの事ばっか出てきてイライラしてました!(笑)
「Giro d'Italia」の後ろに「 Automobilistico」って付けるとこのレース関連の事が
検索出来ます。(ただし、英文ばっかですが・・・) 

このマスクにこのカラーが妙にカッコいいんです!

検索してたらこんな動画に当たりました、最初にこのミニカーの
実車が出て来ますが、当時の動画ですので画像は
かなり粗いです・・・(爆音注意!w)

Giro d'Italia Automobilistico 1979

×

非ログインユーザーとして返信する