hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

タカラ ライトウェイトチョロQ 車種不明?

タイトルの通りです、車種が特定出来ません。(^_^;)

ポルシェ924や944に見えなくもないフロント部・・・

横から見るとCR-Xっぽいような?・・・

後ろ姿はバラードスポーツCR-X?

なにせ、普通のチョロQじゃないから判別不能です。

コレ、田舎の小さなオモチャ屋さんのガラスケースに置かれていたのを、
当時150円か200円位の良心的価格で購入したような?
多分、四半世紀程前です(笑)

こうして正面から見るとリトラのポルシェっぽいんですわ?

ライトウェイトと言うだけあってシャーシがありません!
ボディにいきなりエンジン(ゼンマイ)付きです(笑)

一応ココになんか書いてあるけど、良く見たら「TAKARA」だった・・・

タイヤは「DUNLOP」でした、コイツは意外とお宝なのかも?(笑)


「この記事書いた後に色々調べていたらこのチョロQはCR-Xで間違いないようです、
因みに中古屋のサイトで見ましたが3台セットで15,000円で売ってました(笑)」

×

非ログインユーザーとして返信する