hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

タカラ チョロQ トヨタセリカGT-FOUR(ST185)改

GT-FOURチョロQをGT-FOUR RC仕様にした改造品ですが・・・
相変わらず小汚いです(^_^;)

大好きなディディエ・オリオールがWRCでチャンピオンになったセリカと
同じ仕様にしましたが、字が下手くそで読めない(笑)
でも、ボディはそれなりに加工しています、フロントの開口部をホントに
開口してあったり、ボンネットのタイミングベルトクーラーが追加して
開口してあったり、ルーフベンチレーターが追加してあったり、
エアロミラーがつけてあったりでアタスにしてはそこそこ努力はしてます(笑)

まぁ雰囲気カストロールセリカって事で・・・(^_^;)

実はこのセリカチョロQ、未開封をあと4台持っていたりします、


やっぱ自分が乗っていた車なので買い漁ったのでしょう?(笑)

一応ラリーカーと同じく給油口も凹ませてあります(笑)

コレも元はクリアーボディのチョロQのようです・・・

ホイールも白でOZクロノっぽいし・・・

ベンチレーターにもフランス国旗付けてまさのオリオール仕様です、
因みにプレートNoは「KAM 54」コレは1993年ツール・ド・コルスを
走ったオリオールのセリカのNoプレートです!
まぁ、あくまで雰囲気ですけどね(笑)

コレもコインホルダーとシャーシでNoが違いますね?


さて、次も改造チョロQ・・・

コレはアタスが乗っていたGT-FOUR RCをイメージしたチョロQ改です、
ボディカラーも実車用のブルーィッシュグレーメタリックを薄塗りを繰り返して
塗りました・・・が!

塗り終わって完成後は車の中に置いてあったので、アチコチに転がって、
塗料は部分的に剥がれ、実車を手放した後はガラクタ箱の中で色んなモノと
一緒だったので更にオンボロになり、ガラスも外れて
ゴミだらけになってしまいました(^_^;)

このモデルはシャーシNoが埋められていてありません。

このピンクのセリカはシャーシNoはみんな埋められていました、
袋のNoもコインホルダーと合いませんが、バーコードには車名とカラーが
記載されていました。

×

非ログインユーザーとして返信する