hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

久し振りにカブ散歩(カブツー)をする!(*^^)v

超お久し振りの投稿です、世の中「お盆」でお休みモ~ドですね?、
アタスも有り難い事に木曜日までお盆休みであります。
なので、久し振りにカブで滋賀県竜王まで行ってきました。
やる気のない時間からのツーリング・・・
朝9:30過ぎにガソリン給油に行ってからの出発、
因みに本日で自賠責保険が切れてしまう1号機・・・
来月まで1号機にはお休みモードになってもらいます。(>_<)

出発時は曇り空で比較的涼しい方でした。

木曽三川公園の立田大橋で大渋滞の図・・・(^_^;)

余りに混んでいたので「道の駅立田」でちょっと休憩。

立田大橋からの長良川です。

ココから多度大社~いなべ町~石榑トンネル方面へ・・・

カフェカブ関西に行った時と同じルートなので、同じように
石榑トンネルを抜けたトコで撮影(笑)

で、ココを下っていつもの道の駅でトイレ休憩!

昼頃ですが、気温は27度程で過ごしやすかったです、
なので、たまにはダム湖を撮影しようと永源寺ダムへ・・・

さて、今回の目的はこのダムではなく・・・
このもっと先へ行く事です。

ココに用があったのです、
で、無事に午後1時過ぎに到着、
この時間になるとお空はPカン、気温は35度超とちょっと死にそうです(笑)

で、何が目的かと言うと・・・

こんなの大量に売ってるからです!(笑)
1番欲しかったのはコレなんですが?・・・

コレだけ何故か¥2,480もします、
まぁ買える程度の額は持っていましたが、やっぱ止めました・・・
なんで道の駅にダイハツ車のミニカーがいっぱい売っているのかと思ったら、
竜王にダイハツの工場があるみたいです。
それはさておき、ここで昼食をと思ったのですが、レストランがやたらと混んでいて
空席が無かったので、諦めて帰路の途中で・・・

予め目を付けておいた「なか卯」で・・・

もう、「奈々様」がイメージガールですからココは外せません!(笑)

親子丼イタリアンと小そばのセットを頂きました(*^^)v
最初に見た時は「コレどうなの?」って思いましたが(笑)
食ってみると「あ、コレ結構イケるかも!?」って感じで完食しました!
さて、後は帰りにまた永源寺ダムに寄って写真を・・・

この後、1度トイレ休憩してPM5:00頃に自宅に戻りました、
走行距離200Kmのカブ散歩でした、腕と鼻の頭が超日焼けして
ヒリヒリ状態です(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する