hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

先日、ビート1号機を持ち帰って来ましたが・・・その2

自身が招いた結末とは言え、余りにも無残な姿になっていた1号機、
良かったトコと言えば、

社外の強化サス(メーカー不明)が錆びていなかった事と、

ラジエター液(クーラント)が生きていた事くらいでしょうか?・・・
ガソリンタンクの中は、とっても芳しい香りの液体がたっぷり2ℓ以上
入っていました・・・(^_^;)
取り敢えず廃油缶に中身を捨ててタンクを覗き込むと・・・

BEAT3号機と同じ状態になっていました(T_T)
で、再生する気満々で・・・

まずは油分を洗浄します・・・
安物中性洗剤で!(笑)

流石に1回では殆ど変わらないです(笑)
で、中性洗剤~パイプユニッシュ~サンポールと手を変え、品を変え
レッツトライ!(笑)

で、何度となく作業を2日間繰り返し・・・

タンク内に溜まっていたBEAT君のうんP(笑)を全て出し切って、

動かなくなっていた燃料計のフロート部もスムーズに動くように再生して、

ココまで洗浄したところで、
タンクリムーバー「花咲かG」を投入し、

現在、放置中です・・・
来週辺りにはタンクの再生が完了しているはずです!
ついでにコックも洗浄中です、

こちらも目詰まりの部分からうんP(笑)がニュルニュル出てきたので
洗浄してやり詰まりは解消されました。

×

非ログインユーザーとして返信する