hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

先日、ビート1号機を持ち帰って来ましたが・・・その1

先日の連休中に約10年近く某所の駐輪場に放置?(保管?)して
あったAF07BEAT1号機を回収して参りました。

外装のクリアは全て紫外線で焼けてしまい、塗装もダメになっていました。
当然、お宝のマルゼンオートのチャンバーもサビサビだし・・・(T_T)

10年近い歳月はBEATをオンボロのゴミの様な姿に変えてくれました(>_<)
取り敢えずタイヤにエア入れないと動かすのに重いので入れようと
しても全く入りません・・・ん?(;゚Д゚)!
それもそのはず、

ホ、ホイールが・・・(°д°)

錆びて穴空いてました(>_<)
で、ココは諦めまして、目立った破れが無いシートを取り外しまして、
固くなってしまった表皮に気休めですが・・・

ミンクオイルをたっぷり擦り込んで・・・

暫く室内保管します。
で、まぁバラしついでに色々と見てくと酷い状態になっていました、
ガソリンが腐ってタンクの中はサビサビ・・・

オイルポンプのケーブルは何故か外してあるし?・・・

キャブも腐ったガソリンでガチガチっぽいし・・・

リアフェンダー割れてるし・・・

V-TACSペダルのネジ無くなってるし?・・・
この状態を見ると、アタス何か作業をやりかけて止まっているのかも?
当時の記憶が曖昧でイマイチハッキリしませんが?(^_^;)
このBEATを駐輪場に置いた数ヶ月後に体調を崩して
病院送りになっていたので・・・
取り敢えず次回に続く・・・のか?
現状、この状態にかなり凹んでいるので・・・

×

非ログインユーザーとして返信する