hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

BEAT1号機レストア計画その14

明けましておめでとう御座います。
今年もチマチマとバイク弄りをヤっていこうと思います・・・
さて、猿人ばかりイジっている訳にも行かないので、
(猿人の件で凹んでいるので現実逃避ですわ(笑))
同時進行で外装パーツの塗装も行っています。

まずインナーカウル、コレは箱庭塗装ブースⅡ(笑)内でミッチャクロンを
吹いた所です・・・
で、

艶消し黒で塗装して出来上がりの図
で、

先日届いたMBR740DIXRRをフロントホイールに履かせているの図・・・
で、

エア充填して完成したの図・・・
で、

ラジエターグリルも塗り直して完成っす!
で、

センターカバーも艶消し黒に・・・
で、

フロントフェンダーもかなりヤレていたので、
マスキングしてミッチャクロン塗って~・・・
で、

サフ吹いて~・・・

白?に塗って~・・・
で、

初の試み!、隠れて殆ど見えないフロントフェンダーを
ボディ同色の赤に塗って~

クリアー吹いて乾燥中の図・・・
で、

ココで止めれば良かったのですが、欲が出てスタビを銀に塗る作業に
入って、全ておジャンになりました・・・(>_<)
で、

マスキングして塗ったわけですが・・・

マスキングの糊や新聞紙にクリアーが染み込み、フェンダー表面に
張り付いてしまいました(>_<)
何とか剥がしましたが表面はこのオンボロ状態に・・・(>_<)
で、

ペーパー掛けてテキトーに再塗装&クリアーで修復しました(^_^;)
で、

コラムカバーもつや消しブラックに塗りましたが・・・

横が失敗(^_^;)
で、

フロントカウル左右のカバーもヤレヤレだったので、外して・・・

サフ吹いて~、
白も吹いて~、
で、

赤吹いて~、クリアー吹いて完成しました。
で、

ステップボードだけ白ボケしているのもカッコ悪いので、塗る事に
しました。
サイドの赤いグラフィックも全て剥がし、赤の塗装をする事に・・・
まずはミッチャクロンを塗装、乾燥中の図。
で、

つや消し黒&サイドを赤に塗りました、
こんな感じで大方のパーツが塗り終え、後は最後の大物、
フロントカウルっす!
では、続きはその15以降で・・・

×

非ログインユーザーとして返信する