hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

ガンプラ HGBD Figure-rise Standared 「DIVER NAMI」

コレをガンプラと呼ぶべきだろうか?・・・
因みに買ったのは昨年の夏頃だったかな?

結構いい値段がしますが、美少女プラモとしては低価格な方です、
コトブキヤの物なら¥5,000超えは普通ですから・・・

ってか、アタスは何を買っているんだろう?w
「ガンダム ビルドダイバーズ」のTV放送時からこのナミってキャラが
お気にだったのでついつい購入~(^_^;)

(実は過去にすーぱーギャン子なるガンプラ?とFAガールズの迅雷を買った事がありますが、
作ってイマイチだったのでジャンク箱行きになりますたw)

コレ、ダイバールック(アバター)の
「ダイバーナミ」

コチラ、リアルのナナミ(ガンダムベースの店員)
で、中身は

中身はフツーにプラモデルですよw
近年、この手の美少女キャラのプラモデルってやたらと増えましたなぁ、

女神デバイスやらFAガールズやら、こ~ゆ~の嫌いじゃ無いですけど
あまり買う気にはならなかったのですが、ナミさんなのでついつい買ってしまいますた(^_^;)
(20年位前に1度ガレキのフィギュアにハマった時期はありましたが・・・)
コレがまた泥沼に落ちたはじまりだったとは・・・
では早速

いきなりオパーイ部分からかよ?!w
なかなかの巨乳ですなぁ(@-.@;)

で、オパ~イ部分完成したよ!w
襟元の赤い部品が昔のバンダイマークってのが笑えます。
で、

お腹周りと腰部分が付いたよ!
(ギャン子よりも小柄な感じ、コリは期待できるかな?)
で、

アイプリントは複数のシールで再現されています、
もちろん塗装で再現も可能です、

アタスは面倒なのでシール利用ですが・・・
で、

頭が付いたよ!
(フェイスパーツは3種、ヘアパーツは2色から選択可能)
で、

サクッと両腕付いたよ!
部分的に墨入れしてみました。
(口部分は箱絵に準じて黒でラインを入れましたが・・・)
で、

右足付いたよ!
で、

両脚付いて形になってきたよ!
ガンプラ系の美少女プラは体つきがむっちり系でアタス好みですなぁ(やっぱり変態w)
で、

箱絵ほどは可愛くないですな?w
まぁこの手のフィギュアは製作者の腕次第で変わるから・・・(>_<)

素組みですが一応出来ました、
敢えて武装類は装備させていません。

アーマーとバックパックだけは付けてあります。

イカン、アングルがエロい!
う~ん、太ももとニーハイの部分が食い込みが足らんと思うのはアタスだけ?(絶対変態w)

ホントは右にスプレーガン?、左にシールドが付きますが、
コノ娘が直接戦闘する訳では無いので付けていません。

口のラインが濃すぎましたな(´Д`;)
細めのシャープ芯でなぞるだけで良かったかも?・・・

で、

良さ気なサイズ比較の人形が手近に無かったので仮面ライダーカブトの
フィギュアと・・・

ガンプラだとほぼ1/144スケールのHGUCアッシマーと同サイズでした・・・
それにしてもムチムチドッカンボディですなぁ、
手間を惜しまなければ魔改造もありかも?
もう一個買おうかなぁ?(おぃ!

×

非ログインユーザーとして返信する