hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

ガンプラ RG MSM-07S シャア専用ズゴック

コレは古炉奈禍で外禁だった2020年5月頃に作ったRG(リアルグレード)の
ズゴックです。

このガンプラ、発売前に予約までして買ったのに、
アレから何年経ったでしょう?
はぁ、積みプラってヤツは・・・(^_^;)

やっぱRGはパーツが多いねぇ?(´Д`;)

設計図っす。
さて、組み始めますか?

あしの部分でし。

流石RG、スクリューまで別パーツっす。

スリッパ部できたよ。

各部内部フレーム、RGはこのようにフレームがある程度完成した状態で
ランナーに付いています、すごい技術です、昔のガンプラとは
大違いぃ~\(◎o◎)/!

で、フレームに装甲を付けて、

スリッパ部とドッキング!

で、突然両足できたよw

次は胸部と腹部、
コレは見ての通りフレームに装甲を付けてくだけ・・・

排熱口とコックピットハッチ、

胸部装甲・・・

で、派手なパンツ?合体~!w

アタスの子供の頃のズゴックの解釈とは別の物を作ってる感じですw

足も合体!

頭部内部を組立、モノアイカメラが自由に動きます。

頭(魚雷と装甲)が付いたよ。

バックパック(推進機)組立中。

バックパック付いたよ。

で、腕部フレーム、ランナーから切り離しただけですが、
既にグニグニ可動できます!。

こんな感じで・・・

で、装甲付けて・・・

アイアンネイル(爪)も付けて片腕ドッキング・・・

アイアンネイルはアニメ本編では3本ですが、4本仕様に出来るパーツが入って
いたので敢えて4本に、やっぱシャア大佐の機体ですから?・・・

はい、両腕付いて完成です、後ろのHGUC量産型ズゴックとは
全然別物のディティールっす、

こうして並べると子供のオモチャチックな量産型・・・

まぁ時間と共に色々技術も解釈も変わっていますからねぇ?

シートも赤にしてみますたw

ま、めっちゃ素組みですがこんな感じで出来上がりますた!。

×

非ログインユーザーとして返信する