hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

寒いので・・・

最近ホントに寒いです・・・
なので休日何処かに行こうと言う気持ちも萎えてしまいますので巣篭もりして変な物
造っています。

ちょっとYouTube見ていたら面白いモノ造っている人がいたので真似しぃです(^_^;)
ダイソー&ホムセンでゴチャゴチャ色々と買って来て・・・

100円LEDとか・・・
で、

いきなり100円木製コンテナブッた斬りまして・・・

こんな風にして・・・
で、

ホムセンで買ってきたプラ段もちょん切りまして・・・
で、

切ったコンテナの周りに貼り付けまして・・・
で、

大雑把にこんなん造りまして・・・
で、

ホムセンで買ってきたプラ製角アングルを角に付けていきます・・・
で、

こんな感じでプラ段を覆うように・・・
で、

100円バスケットもブった斬りまして・・・
柵の様な物体にしていきます。
で、

外側がだいぶ形になってきましたので・・・

試験的に中に簡易的にモノを置いてLEDを仮止めで配置してみます。

う~ん、100均LEDやるじゃな~い!(笑)
コレで何を造っているかがバレバレですね?
で、

今度はLEDをキチンと配置する為にホムセンで買ったプラ製のH型ジョイナーを
H鋼に見立ててブった切って天井部分に配置します、
で、

1本のジョイナーにLEDを3個づつ接着剤で固定して・・・
で、

スイッチオン!

いい感じに明るいでし!

この柵はわざわざ作った割に邪魔なので無しかなぁ?・・・

2柱も置いてみました。

配列はこんな感じです、チップが10個あるので1個は外に引き出してあります、

さて、何処に固定しようかな?

意外と線が長いので束ねてジョイナーに針金で括ってあったりします(笑)

電池ボックスは背面に仮付けしてあります(笑)
で、

余ったジョイナーを壁面の柱の様に貼り付けて、中に道具や車を配置しまして・・・

そう、巣篭もりして造っていたのは1/64ミニカーの修理工場?です、
まぁアタスが造る物ですから超テキトーなんですけどね?(笑)

因みにこの画像、部屋を真っ暗にしてこのLEDのみの灯りで撮影しています・・・

なんか年代が滅茶苦茶な修理工場ですな?
70年代のポーターキャブがタイヤの配達に来てるわ、クレスタやらシティRがあるわ、
シビックタイプR、アルファード新旧、デリカD5、現行型ジムニーって?・・・(^_^;)

部屋の証明点けるとこんな感じです、しかしアタスこんなの造ってどうすんでしょう?
これじゃこの上で何にも作業が出来ないしガンプラも作れないっす(^_^;)
アタスはお金使ってガラクタ増やしてる変なオッサンです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する