hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

暇潰しにHGUC量産型ザクⅡをレストア&改造中①

絶賛巣篭もり中!(コロナじゃないよ、寒いから~(笑))
で、暇なので・・・

部屋に転がってジャンク化してたHGUC量産型ザクを弄り倒そう~!って事で、
取り敢えず脳内プランは
「ジャブロー攻略戦で生き残って南米の密林を逃げ回る敗残兵のザク?」にしよう!
で、取り敢えずは第一次降下作戦から使われ続けている?ザクの設定で物資不足と
人員不足の中で現地調達品でテキトーに改修された様な姿に・・・

まずザク特有の板っ切れを曲げたようなシールドをアングルを充てて強化?したような
テキトーなシールドに・・・

このピンは・・・

どこにでもある文房具のボードピン・・・
金属用ニッパーで切って瞬間接着剤で着けただけ(笑)
ただちょいデカい感が否めない(^_^;)
で、

取り敢えずはちょっとボディとは違うグリーンに塗って、ふんどし部にテキトーな
プラゴミくっつけた(笑)
で、

色々と作業し難いので全バラになってもらいまして・・・

まずこの何の味気もないランドセル(バックパック)にバーニアを追加しますが、
ディティールはほぼ弄りません、

コイツを使って

ピンバイスで穴を開けたウェーブ製のバーニアをドッキング

こんな風に差し込んで
真ん中の筋彫りが失敗したので、

真ん中にアルミ線をオマケで追加!(笑)

ノズルくっつけて色塗って・・・

背負わせるとこんなん・・・
少し見栄えがよくなったかな?
で、

陸戦型のイメージなので・・・

膝部にこんなん付けて・・・

陸戦型ガンダムのパクリ(笑)

シールドの鋲も全て着けて見えなくなる膝の関節部分にもアルミ線で
動力パイプもどき?を追加・・・

エプロンアーマーにプラ板で追加装甲を装着・・・
(強化のつもりだけどイマイチ弱そう)

今回のところの全体図はこんな感じ・・・
そろそろ重いのでその②へ続く?

×

非ログインユーザーとして返信する