hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

暇潰しにHGUC量産型ザクⅡをレストア&改造中②

メリークリスマス!、本日はクリスマス・イブですね?、
アタスには何の関係もなく、やっている事はいつもと同じ・・・
さて、今回はまずモノアイカメラの辺りをシール貼っただけのオモチャっぽい姿を
よりリアルなメカっぽく、兵器のカメラっぽく改造する事にします、
しかし、1/144スケールは小さくて厄介ですわ(^_^;)
(でも楽しい)

だいぶ端折っていますが動力パイプはジオングレーに塗ってます。
で、モノアイに使うパーツはジャンクの中から見つけた・・・

コレを(多分ザク系の解体品)使う事にします、
ハイキューのメタルパーツもあったんですけど新品は勿体無いので(^_^;)
まずは・・・

ピンバイスで真ん中の穴を拡大して・・・

拡大して・・・

拡大して、拡大・・・

・・・割れた(>_<)
軸の方を細くすりゃ良かった(^_^;)
なので、他のプランに移行して・・・

コレ、釣り道具?の光るヤツ、MGガンダムのビームサーベルを光らせる為に使っていた
モノを外して着けてみましたが?・・・

結構良いかも?
なんだけど、このチップ上手い事固定出来ないのとチップが勿体無いので(おぃ!)
で、

中が空洞になったので暗く見える様にダーク系に塗りまして背面のメカっぽいパネルも
移植しました。

結局・・・
割れたモノアイを切り離して削って固定式に変更しました(笑)

中を暗くし過ぎてストロボ使わないと見えません(笑)

で、次は・・・

膝関節部裏にも穴を開けてアルミ線で動力パイプもどきを追加してみます。

こんな感じで・・・
多少可動が犠牲になりますが見た目重視で行きます、
で、

右の筋彫りは失敗して1度瞬間接着剤で埋めてやり直しているため接着剤の跡が付いてます(笑)

次に胴体の合わせ目をモールド化したのと胸部に簡単に筋彫りを入れてみました。

で、取り敢えず最初の素組状態のジャンクよりはマトモになりましたので・・・

よりディティールアップをする為にハイキューパーツのコーションデカールと
かなり古いガンダムデカールを使ってみました。

分り難いですが、全体の表面の塗装を傷んだ様にブツブツにしてあります、
塗装した表面をスポンジスタンプで軽く叩いています。

軽くシルバーと濃い目のグリーンでドライブラシをかけたらこんな感じになりましたので、
いよいよ久し振りの思いっ切り汚し塗装を施そうと思います、
つ~か上手くいくかは解りませんが(基本下手なので(笑))、茶、サンド系の塗料で
ドライブラシ、チッピング、ダーク系の塗料でウオッシングと
行っていきますが、今回はココまでにします、では続きはその③で・・・

×

非ログインユーザーとして返信する