hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

スカイネット 1/12 SUZUKI RG250Γ(ガンマ)

コレは某Ama〇on(笑)で¥2,000以下で売っていたのでSRと同時に購入しました
初代RG250Γ(ガンマ)のミニチュアです。

コレも友人が昔乗っていました、排気音がガラガラと独特の音がしていたような?

当時は革新的なバイクでしたね?このスタイルが後の市販車の定番になった最初の
バイクですかねぇ・・・

YAMAHAのRZがレーサーレプリカの始祖なら市販車のこのスタイルを決定づけたのは
SUZUKIのRG-Γでしょうね?

アルミ製フレームにカウリングを標準装備、別体式サイレンサーにカウルにビルトイン
された保安部品等、カッコいいバイクでした。

当時は戦闘的スタイルに見えましたが、今見るとツアラーっぽいですねw

まぁそれだけ時代がかわったのでしょうけど?・・・

そりゃこのガンマがブイブイ言わせていた頃高校生だったアタスが今じゃ50も半ばの
えぇオッサンになってしまいましたから(´Д`;)

この3連メーターがカッコよかったなぁ・・・

アタスは当時はMVX250Fでしたのでガンマには相手にしてもらえませんでしたw

今更乗りたいなぁと思っても今じゃとんでもないプレミア価格で売られているので
とても買おうとは思えません、中古のポンコツなのに当時の新車価格より高い価格で
売られていたり、不動の再生ベースのポンコツでも20万位するわで、
部品が出るかどうか解らん30年以上前のレストアベースに20万は出せませんので
このミニチュアで我慢我慢・・・(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する