hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

アオシマ 1/12 SUZUKI RG250Γ(ガンマ) Ⅱ型 HB(ハーベーカラー) その2

さて、タミヤパテをゴリゴリ盛られたガンマですが・・・

削ってみましたが・・・

イマイチ納得がいかないのでもう一度盛り直して段差修正&合わせ目消しです、
で、パテが乾くまで当分弄れないので・・・

他の物の塗装をしてたり・・・

エンジン組み立てていたり・・・

フレーム周りをイジっていたり・・・

いつの間にやらエンジン載っけていたり・・・
で、

何となく削る前にもう一度サフを吹いて
(深い意味はないです、ただの埋め残し確認のため)
で、削ってみて・・・

今回は納得がいったのでココからしばらく仕上げの削りをしてから・・・

リアキャリパーにホースを取り付けるための穴開け加工をしまして・・・

見えるかなぁ?、真ん中辺りにある小さな金色の棒
(切り出した0,3mmの真鍮線です)
コレを先ほど開けた穴に差し込んで固定して、

このブレーキホースを取り付けます、

こんな感じで・・・
で、

このように実車っぽくガイドを通して取り付けます、
で、

リアサス周りを組み付けまして・・・

ちなみにこのリアサス可動式なのですが、フルにボトムさせると画像の位置で
引っ掛かって戻りません!w
なので、今後可動させる事は無いでしょうw
で、

仕上がった外装に再びサフを吹いて・・・
大丈夫そう?

OK,OK!
で、

白を吹きまして・・・

いよいよ黄色に染め上げます、
(黄色に白を少量混ぜて調色しています)

もうコレでもかってくらいに真っ黄色!w

コレは既に数回乾いては塗りを繰り返した姿です、
チョロっと色目が薄かったかも?、
で、コイツ等はこのまま数日乾燥です、
なので、

フロントフォークのインナーをギラギラにする為に本当はミラーフィニッシュを使いたいのですが、前回のビラーゴで切り出して使ったアルミテープの残りが?・・・

捨てるのは勿体無いので今回もコチラを使いますw
で、

一通り表面を慣らしまして・・・

こんな感じで貼りました・・・

しかし、可動式フォークはバネが小さくて面倒臭いですねぇ・・・
何回バネを吹っ飛ばしたか?w

で、

フレームにドッキングです、だんだんガンマっぽくなってきましたので・・・

相変わずのイタズラっす、
アタスは我慢弱い短気な人ですから?・・・(^_^;)

う~ん、ピカピカ!既に2回クリアコートが済んでいますので、次はアタスの苦手な
デカール貼りです、この真っ黄っ黄の外装も悪くないかも?って(おぃ!
ウソウソ、ちゃんとデカールは貼りますよw
では今回はこの辺で・・・

×

非ログインユーザーとして返信する