hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

スカブでフラフラ・・・

いつもの~様にってむか~し流行った歌のフレーズではないですよ?。
退屈しのぎに・・・否、FZR250から抜いた水と混ざったガソリンをスカブに投入し
スカブのバッテリー維持と駄目ガソリンを使い切るために
昼近くからスカブに乗っていつもの「道の駅 奥永源寺」へ・・・

この辺りまでは日差しも暖かくて気持ち良かったんですけど、
この先石槫トンネル辺りから風が冷たくて寒いのなんの!
で、

目的地に到着!
流石に祝日(文化の日です)だけあって混んでる混んでる

バイクもいっぱい・・・
そんな中に、

こんな大昔のバイクを発見!
流石に人だかりが出来ていました、アタスが生まれる前?
もしくは生まれた頃?のバイクですから全く解りませんが、
カワサキに吸収される前のメグロって事だけは解ります。
メチャメチャ大昔のナンバープレートが付いていました、しかもキック2~3発で
普通にエンジン掛かって走り去って行きました、チョロっとカッコいいかも?(´∀`)v
で、

腹が減ったのでおにぎり2個とアンパン1個と・・・

余りにも寒かったので山菜そばも食べちゃった!(笑)
で、食べていたらアタスの膝の辺りをモゾモゾと・・・

いやぁ~ん{{(>_<)}}
スズメバチや~ん!
でもね、寒いせいかアタスのデニムに張り付いて暖でも取っているのか?
可哀想だけどねぇスズメバチですからねぇ・・・
もう飛ぶ元気も無いようでチョンとおしぼりで突っついただけで
地面にポトッと落ちてほぼジッとしていました、
でも、チョッと怖かったっす(^_^;)
で、

今度は喫煙所で足元にカメちゃ~んカメちゃ~ん何処~行く~の?(笑)
今度はカメムシかぁ~い!
この子、隣で煙草吸っていた人の足の裏に引っ付いて最後は踏まれていました(南無ぅ~)
で、薄着で来ていたので日が暮れる前に帰ろうとそそくさと道の駅を後にしまして・・・

徐々に色ずく山々を見ながら・・・

こんなに天気良いのにアタスは寒~~い(笑)

午後4時前に自宅にかえりましたとさ・・・
それにしてもスカブ、
いやぁ、修さん(スズキ自動車の偉いさん鈴木修さんの事)トコのバイクは凄いなぁ、
ヤマハのバイクで蹴られたガソリンで150Km位を普通に走って帰ってこれるんだから?(笑)
ってか普通そんなガソリン捨てるやん!、
いやいや、2000円も払って入れたガソリン使ってしまわなきゃ成仏出来ません!
ってか1歩間違えたらスカブが先に成仏しちゃうっちゅ~の!(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する