hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

SCALEXTRIC? Skoda Fabia WRC

タイトルのモデルメーカー名が正しいのか解りません。
スケールも不明です。(見たとこ1/32程度)

チェコの自動車メーカー、Skoda(シュコダ)のラリーマシン、
ファビアWRCです。

このラリーカー、好きなんです。
正直言って、優勝を狙えるマシンではありませんでしたが・・・

ちなみにドライバーはアチキの敬愛するターマックスペシャリスト、
ディディエ・オリオールです。
ディディエが乗ればもしかしたら優勝も?、と思いましたが
マシンがそのレベルにありませんでした(ーー;

↑ この通り!
ディディエ・オリオール、デニス・ジローデのコンビです。(^^)

元のファビアは普通のハッチバックの車ですが、コレはラリーカーですので
オバフェン、エアロ、ターボ、4WD等で武装しています。

イタリアのサンレモラリー出場車です。
フル ターマック(舗装路)のラリーですので、タイヤはカットスリック、
車高はペタペタに落とされています、だからカッチョいいっす!(^0^)

どことなくシュコダの以前のラリーカー、オクタヴィアWRCの面影が
残っているフロントマスクです。
ちなみにこのミニカー?、ホントはスロットカーの様です、
(裏に電極?みたいなヒゲが2本あります、しかも4駆です)
アチキはスロットカーの遊びに興味はありませんので、ただの
ディスプレイモデルとして置いてありますが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する