hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

セレナCC25型のファンモーターを交換しました。

さて、先週イカれた助手席側のファンモーターを8/22(木)仕事から
帰ってきて直ぐに交換を始めました!
が、まずは先週ディーラーで貰った部品の見積もり・・・

ファンモーターは左右セットと言われた結果の金額がコレです(^_^;)
でもアタスは東京の自動車部品業者から左用の新品互換モーターのみを
¥5,990(送料込)で購入、
因みにコンナンです。

見た目は純正と変わりません。
横にASMOのロゴ等が無いだけです。
さて、本日の作業は思い付きで始めたため最初のうちの画像が
ありません・・・

もう既にエアクリーナー周りは外し終わり、ラジエターホースも抜いてあります、

エアコンホースも邪魔なのでフリーにしてます。

チョット知恵の輪的抜き方をしましたが、割と簡単にファンシュラウドがこんにちは!(笑)

コレが取り外した左側のファン。

コレがダメダメな問題のファンモーター・・・

モーター替えてファン組んで完了、

シュラウドが無いとガランとしてるラジエター周り(笑)
では元に戻します(この時点で外は真っ暗です)

シュラウドを元に戻してタッピングビス2本で固定、下はステーに
刺すだけの簡単仕様。

エアクリ類、ラジエターホース、エアコンホース等を元に戻して
ラジエターのエア抜きして完了です。

もう真っ暗なので作業中の画像はかなり端折りましたが、なんとか元通りです。

PM6:00過ぎから始めたので、約1時間30分の作業でした、

モーター交換して1日経ちましたがオーバーヒート現象は全く無くなりました。(´∀`)
無事に修理完了です。(*^^)v

コレが外した問題のASMO製モーターです、暇見て分解してやろうかしら?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する