hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

セレナが壊れた・・・(>_<)

とは言っても車自体が動かなくなった訳ではありません、
突然水温警告灯が点くようになり、ラジエターのリザーバータンクから
冷却水が沸騰して吹き出すようになってしまいました・・・(^_^;)

原因は割と早期に判明、日産のHPに過去のリコール情報がありましたので、
「上手くするとタダで部品交換出来るかも?」と思い、まずは日産ディーラーへ・・・

中に通され結果を待っていると、
「申し訳ありません、リコール期限を過ぎております。」と・・・(>_<)
で、実費で修理を依頼すると部品代と工賃で10万超え!とのお答え・・・(°д°)
「んじゃ、暫く騙し騙し乗りま~すっ!」っとアイスコーヒーと
数冊のカタログを頂いて撤収しました(笑)
こりゃ自分で部品を手に入れて交換するしかないなって事で・・・
ちなみにディーラーで部品を頼むと¥45,000超の品ですが、
ネットで探すと互換品が¥6,000弱で手に入ります(笑)
後は自分の手間だけです。
因みにどこがイカれたか言いますと・・・

向かって右側のラジエターファンのモーターです。(黄色の矢印の部分)
全く動かない訳ではなく、エンジンを掛けても動かないモーターの裏を
ドライバーの柄で2回位ノックすると元気に回り始めます・・・
(昭和チックなやり方ですが?(笑))
が、いつ突然動かなくなるか解らないので早めに交換するつもりです。

エアクリ系の部品を外して、上のラジエターホースをずらしてファンの止まっている
ステーはネジ2本外せば丸ごと上に抜けそうなのでモーターを入手したら
やってみようと思います。
あと、ディーラーからもらってきたカタログ・・・

新型セレナとキャラバン・・・

フェアレディZと最新型スカイライン・・・
チョットだけプロパイロット2.0に興味があったので(^_^;)
あ、あとラ王の袋麺の6食パックをお土産に貰いました、
ビタ1文置いていかない嫌な客なのに、取り敢えずご馳走様!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する