hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

BEAT1号機レストア計画その16

未だ元旦からの腰痛と戦う日々を送っているアタスです、
仕事中が辛くてたまりましぇ~ん!(>_<)
さて、昨年中までに大方の再塗装を終えていましたが、
いよいよ最後の大物・・・

フロントカウルです、見てお解りの通り、車体の1/3~1/4を占める
巨大構造物であります( ̄^ ̄)ゞ
デカくて置き場に困り、部屋の棚の上に載せてありました(笑)
で、

マスキングが済んでいるって事は?・・・

意外とデカいぞ!「箱庭塗装ブースⅡ」(笑)
すっぽりと入りはしますが、殆ど余裕はありません・・・
でも、

ヤっちまうワケです!(笑)
塗って乾いたら向きを変えてまた塗るを繰り返し・・・
ようやくサフをほぼ塗り終わったの図、
元の枯れた赤はもう何処にもありません、さようなら純正色・・・
で、

赤は昨年から数日掛けて塗り終えて、クリアーを2日掛けて
塗装中の図
で、

完成しても置くとこ無いのでとっとと組んでしまいましょう!
で、

まずはコラムカバーやインナーボードを取り付けまして・・・
で、

ホイールとフェンダーも組み付けてしまいます、
なんかフェンダーが赤くなるとスクーターの
フロント周りっぽく無くなったような?・・・
う~ん、レーシーでカッちょこいぃ~!(*^^)v
で、

塗装も終わって保安部品とスクリーンを組み付け終わった
アッパーカウルを取り付けます。
で、

上手い事付きました、
で、

インナーカウルも付けましたが・・・
この外装を組み付ける前に、突風で車体が転倒しまして、
で、

貴重なウインカー&テールレンズが割れてしまいました(>_<)
で、新品を発注しようとしましたが、お得意の「ゴソウダンパーツ」ヽ(`Д´)ノ
なので・・・

仕方がないので割れた左ウインカーレンズとテールレンズを接着剤で
くっつけまくって一体化しました(笑)

右のレンズは割れなかったので分離可能です、
まぁ、取り敢えず修復しただけなので何時まで持つかは解りません、
もし、また割れたら次は中古を〇〇オクででも
手に入れるしか無いでしょう゚(゚´Д`゚)゚
で、

再塗装を掛けた外装はココまでは悪くない出来となりました、
ココから先は付けてしまうと猿人を搭載する際に非常に邪魔に
なるため、今回はここまでです。

このオンボロBEATがココまでは復活しました・・・

ココだけ見てると今にも走り出しそう・・・

さて、後は猿人の復活が急がれますが、焦るとロクな事が無いので
ゆっくりと時間を掛けて修復しようと思います。
では、続きはその17で・・・

×

非ログインユーザーとして返信する