hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ散歩?、リベンジその①五僧峠~権現谷林道~アサハギ林道ツアー・・・(>_<)

お盆です・夏です・暑いです・・・
外気38°C(8月14日の昼前後)・・・
こんな日はツーリングしちゃダメです(´Д`;)
で、ス・カブ散歩のリベンジ?を旧カブに押し付ける為
8月13日出発前日、色々とテストしまして・・・

林道でガス欠しては命に関わりそうなので、スペアタンクを搭載して・・・

0.5ℓのミニボトルでは不安なので、メインタンクと同じ3ℓタンクを購入
(¥2,000強)・・・

動画撮影用のカメラも強引に搭載(笑)・・・
以前、ボディに直接貼り付けていたら剥がす時に貴重な純正色も
一緒に剥がれてしまった事があるので<(ToT)>
で、

で、
8月14日早朝23,719Kmで出発・・・
まだAM5:50頃ですが空気がとっても生暖かいっす(´Д`;)

途中のファミマでAM6:00前に友人と合流・・・
で、

で、突然スキップして
恒例の藤原パーキングでWCタイム・・・

まだAM7:25ですが結構暑い・・・
で、

先週より薮が深い・・・

サクッと前回の「ス・カブ散歩」のリベンジの場所、五僧峠を下ります、
で、

下りきったどんつきの権現谷林道を右折して、
(ちなみに左折は国道306号鞍掛峠方面)
で、

いきなり入口がマディっす(´Д`;)

少しだけ権現谷林道を走ってこの分岐を左折、アサハギ林道へ入って・・・
で、
(動画を観る方、ノイズが酷いので音量に注意!)

2020 0814 旧カブ改で五僧峠~権現谷林道~アサハギ林道
結構石だらけ・・・

2020 0814 旧型カブで行くアサハギ林道~保月集落①
まぁ小さめではありますが、落石ゴロゴロ・・・
たまにデカいのも・・・


2020 0814 旧型カブで行くアサハギ林道~保月集落②
しばらく落石だらけの林道を走って、廃村になった保月集落に到着。
(人の出入りはあるようです)

くたびれてはいますがそこそこのお寺かと?
因みに友人がお賽銭入れていきましたが、お寺さん回収しに
来てるのかな?(10円ですが(笑))

数十年前に廃村になったとは思えない状態で建物が残っています。
まぁアタスのこのスーパーカブも1976年生産の車両ですが・・・
(ホイールとエンジン類は1999年式のリトルカブですが)


「ほうずき」と読むようです?
さて、取り敢えずパート①はココまでです。

×

非ログインユーザーとして返信する