hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ散歩?、リベンジその②保月集落(廃村)~杉坂峠、林道ツアー・・・(>_<)

続き・・・
廃村とは言え人の出入りはあるようで、管理されているお宅は
まだ充分に役割を果たしているようです。

こんな感じの狭いだけでアスファルトが見える汚れや堆積物の無い
道が続けば楽なのですが、
場所によっては・・・

ん?

おごわっ!
で、

途中で巨木に囲まれた?(守られた?)お社に出くわしました、
山の御神体か何かっぽいです。
で、

ココが最後の廃村?、杉集落っす、
この村も今も人の出入りはあるようです。
で、
この動画は途中で車とすれ違いますが、エディターが上手く
使いこなせなくてボカシが上手く行かず面倒なので
ブツ切りしています・・・(´Д`;)
再生される方は音量に注意して下さい。

2020 0814 旧カブでアサハギ林道~杉坂峠①

2020 0814 旧カブ改でアサハギ林道~杉坂峠②
この道の真ん中の緑のセンターライン?(苔)がなかなかの厄介者でして、
乗り越えようと踏むとタイヤが滑るのでヒヤッとします。

2020 0814 旧カブ改でアサハギ林道~杉坂峠③
この杉坂峠って堆積物がすごいわ、路面悪いわ、超狭いわ、
スリッパリーな上タイト、おまけに傾斜のキツい下りで怖いわ、
横は崖だわ、ヘアピンの連続だわ・・・
もう「おかわり」は無いと思います(笑)、ってか懲りました。

2020 0814 旧カブ改でアサハギ林道~杉坂峠④
アタスは若き日、レーサーレプリカに乗っていた頃から
ダウンヒルってぇヤツが大の苦手でして(怖いので)
この勝手に速度は乗るわ、路面滑るわなんてぇのは
もぅ助けてぇ~って感じです(笑)

2020 0814 旧カブ改でアサハギ林道~杉坂峠⑤出口
この峠、動画で観ている以上に下りが急でキツいです、
おまけに細かい石やら苔やらで・・・(>_<)

何だかんだで1時間程の林道ツアーでしたが、
対向車は車2台とバイク1台だけでした
なんとか無事に麓の神社まで辿り付いたって感じで
ココで2人とも30分以上はヘバって居たと思います、
ここは芹川のすぐ横で川遊びに来る人も見えましたが
この日は直射日光が凄まじく、既にとんでもなく暑かったっす(´Д`;)
では多分帰り道へ続く?・・・

×

非ログインユーザーとして返信する