hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

こうはなりたくない・・・なぁ~んて思っていたら?

先日、友人を訪ねて行ったところいきなり「12Vのクランク持ってない?」って?・・・
そういやいつもの定位置にプレスカブ改が止まって無い、
で、中に入ると作業台に・・・

ん?・・・

なんじゃこりゃ~~(°д°)

ピストン溶けてるわ、ヘッドの中グダグダだわ、
バルブ両方とも溶けて折れてるわ・・・

プラグも溶けて、クランクも曲がり猿人がご臨終だそうで・・・(´Д`;)
本人曰く「最高速アタックの結果!」だそうです。
いったいどんだけ回してきたのやら?
コレでヤツのプレスカブ改は暫くの間倉庫の置物となるでしょう
しかし、本人は懲りていないようで「次はロングクランクで124ccかな?」とか
ほざいてました(笑)
アタスも含めて色々始末の悪いオジさん達で?・・・(^_^;)


なぁ~んて事を思いつつ数日後・・・
最近登場、否、搭乗すらしていないアタスのカブ1号機、実は
あるトラブルでもう数ヶ月動かしていないんです、

その理由はね、ガソリンコックをONにするとスンごい勢いで
キャブからお漏らししちゃうの?(笑)

こんな感じで(^_^;)
コックをONにしたらポタポタじゃなくいきなりジャーって・・・

はい、コレで残っていたガソリン全てお漏らしでガス欠・・・(^_^;)
なので、この際キャブ外して確認する事に。

超久し振りにBOXとレッグシールド外して、ハーネス上にずらして・・・

相変わらずフェンダーと仲良しのパワフィル(笑)
しかし、キャブ周りなんて1年以上触ってないから汚いのなんのって(^_^;)
で、キャブ外したら・・・ん?

・・・はぁ???(;゚Д゚)!
な、なんじゃ~こりゃ~!!!Σ(゚д゚lll)
あ、穴が開いてる?
そりゃお漏らしもするわな?、コックひねりゃ直通な訳で?・・・
原因は・・・どうせアタスが悪いのよぉ~♪
最初にお漏らしが始まった時に
「どうせフロートが中で引っかかっただけだわ!」と思い、
ドライバーを当てて軽く叩いていましたがイマイチきっちり止まらんので
1回だけ鉄ハンで少し強めに叩いたら止まった事があり(昨年の冬頃)、それ以降は
何とも無かったのですが今年の春頃からまたお漏らしが始まり、
その後は騙し騙し乗っていましたが6月終わり頃から症状が悪化・・・
特に今年はコロナ騒ぎで出かける用も少なかったので
コックをOFFにしてお休みになって頂きました。
後はカブ2号機とセレナと復活したスカイウェイブがこなしてくれたので・・・(^_^;)
さて、修復の続き

コレではなんともならんので、部屋からドナーになってもらうキャブを持ってきました。
今付いているキャブは●華製ナンチャラホンチャラ?PZ20、
ドナーはホンダ純正ケイヒン製PB1?、
つまり、豪華大陸製インチキビックキャブと純正超豪華国産一流メーカー製キャブを
チャンポンします(笑)

笑ってやって下さい、
豪華大陸製インチキビックキャブと日本製純正キャブのハイブリット!(笑)

しかし、何の問題もなく付いてしまうところがある意味恐ろしい、
しかも漏れもなく、以前と変わらないってとこが変わってるわ?(笑)

コレが中●4000年の歴史のスゴさか?!(おぃ!
取り敢えずこんないい加減なやり方でトラブルは解消しました(笑)
すでにガス満で普通に動いてます、流石世界のカブ!

×

非ログインユーザーとして返信する