hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

思い付きの林道カブ散歩?・・・

ホントに急に思い付いて出掛けました!
AM9:00頃に家を・・・
(今回はもちろんソロです)

昼頃に現地付近に到着、
ココは前回の林ツーの帰りに通ったR421、
さて今回は何処を散策するかと言うと・・・

普段はまず寄り付かないR421の脇道に進入してみようと思います。

茨川林道、本日の目的地
ここ、石榑峠(トンネル開通前)の頃は全く知らなかった道です、
なぁのぉでぇ・・・
旧型鉄カブで突貫しますっ!(笑)

とは言ってもこんな山の中な訳で入口が何処か解らんのでウロチョロと・・・
で、

いかにもって感じの道発見!、しかも砂利っ原、多分ココっぽい!?
で、砂利道降りてくと・・・

アレッ?、斜め後ろにもこんな道が、今度はコンクリート?
でも、なんとなくこっちでは無いとアタスのカンが教える?(笑)ので、
今来た道を更に下る・・・
で、

突き当たったっらA角に?って・・・おぃ!?
コレ、明らかに違う気がとアタスの勘が!・・・(もうえぇ!)
どう見ても歩行者用の散策コースじゃね?
って事で道間違えたみたいなので戻ります(´Д`;)
で、

ここだ!、今度は間違いない!

間違いなさそうだけど看板ボロいなぁ、大丈夫かコレ?(笑)
で、

アクションカメラを装備して・・・
(この30分程後に悲劇が待っていたとは・・・)
今回は新たに購入した取り付けステーを装備しました。
で、先へ進みます。

なになに?
茶屋川で愛知川(えちがわ)を美しく?、あ~繋がってるってことね?
なるほど、ココは釣り客用の入川券を買わないと釣りしちゃダメなのね?
アタスは釣りは面倒臭くてやらないので問題ないですよ(笑)
で、この先に行くと・・・

この間のアサハギ林道や権現谷林道とは様相の違うホントの旧いスタイルの林道でした、
橋とか以外はほぼ砂利っ原の道・・・
若い頃はXL250SやXL250RパリダカやRA125とかに乗って
こんな山道に入り込んで遊んでました、
30歳頃に限定解除してからはOFF車には全く触れなくなりましたな?

旧カブ改で茨川林道1 2020 090

旧カブ改で茨川林道2 2020 0906
もうとにかく水溜りだらけで靴もデニムの裾もこの辺りで既にグチャグチャ(>_<)
で、もうしばらく進むと・・・

釣り客で賑わう時期用の駐車スペースでしょうか?
だだっ広い空きスペースが2つありました。
で、さらに先に進みます、

で、ココから本来のコースに戻ります。

旧カブ改で茨川林道3 2020 0906

何やら不気味な小さなトンネル・・・

橋の銘板は両側共剥がされていました、名無しの橋って事で・・・
で、この先へ進んで行きますと・・・

左は崖で下には川が流れています、ココで走行中に悲劇が起きました!

アレッ?、カメラが・・・
林道の振動に樹脂が耐えられなくなり割れてカメラ部分が吹っ飛びました(>_<)
この後、吹っ飛んだカメラを探すのに2~3分程林道をウロウロ、
川に落ちてたらどうしよう?・・・

で、

あった!、切り株の横に転がっていました、


旧カブ改で茨川林道4 2020 0906
起動を確認して無事動くと分かってそのままトランク(鉄箱)に
しまってしまいました・・・
レンズ側を確認もせずに・・・
で、ココで気持ちが萎えて帰るかと思いきや、

更に先へと進みました、まだまだ携帯タンクも満タン!
そう、カブに乗って未開の地に入ると何が不安かってガス欠です、
特にこの旧鉄カブはタンク容量が3リットルしかないので、改造して燃費極悪の
アタスのカブにはガソリンスタンドの無い秘境は別の意味で恐怖です?(^_^;)
で、走行中に今度は左ミラーが振動で緩んで宙ぶらりんの問題発生(笑)

このステー(ステンレス製)、便利はいいけどミラーが直ぐ緩むのでココで外しました、
で、外しているうちに雨が強くなってきたので今回はココでリタイヤします、

そう、台風が来ています(本日9/6日曜日)ので山間部はヤバいので・・・

川はまだ増水していないようですが?・・・

まだ先の方に「三筋の滝?」っつ~のがあるらしいのですが、
(そこが目的地でした)のでまた近い内にリベンジしたいと思います、

ただ、冬季通行止めになるかもしれませんが?
で、戻る途中にデカい水溜りに入ったところで・・・ん?

なんか泳いでる・・・
つ~かデカッ!(°д°)
アタスの足(26.5cm)位ある蛙(カエル)・・・
コレはウシガエル?

この後雨が土砂降りになり、当然雨具を持たないアタスはずぶ濡れ・・・
ですが、名古屋に近づくと雨も止み木曽三川公園の辺りで服も乾き(笑)
腹が減ったので・・・

道の駅立田で・・・

ココでやっと、

昼飯代わり?に「たこ焼き」と超久し振りに飲む「ダイドーMコーヒー」!
超久し振りでもやっぱ「あっまぁ~~い(笑)」
で、チャチャっと飲み食いしてとっとと帰りまして・・・
PM15:00過ぎには名古屋に戻りました。
で、

戻ってからアクションカメラの表側を見たら・・・
レンズカバーが無いっす(´Д`;)
まぁ当時¥4,000位で購入して3年くらいは使ったのでもう充分に元は取れたでしょう?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する