hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

リベンジ・茨川林道&2号機の猿人が死亡・・・(>_<)

以前雨で中途半端に終わった茨川林道を早朝よりリベンジしてきました。

天気は良いですが、流石に早朝は風が冷たい季節です、もう秋だねぇ?・・・

前回は家を出たのがAM10:00過ぎでしたので今回はAM6:00前に家を出ました、
肝心の時計がボケボケ画像ですが(^_^;)、AM8:00前に茨川林道に到着、突入します、

前回休憩した場所で再び休憩・・・
で、

前回引き返した場所まで移動して、リベンジスタートです、
無駄とは思っていましたが前回ウェアラブルカメラを落下させた辺りで無くした
部品とデカいウシガエル?(笑)を探してウロウロしてみましたが
やっぱりありませんでした(>_<)
なので、今回は動画はありません(^_^;)

で、

再スタートして直ぐに橋の上が池になっています、ヽ(´Д`;)ノ
路面より橋の方が低い?、
で、どうにか通過して暫く進むと・・・

わ~お、今度は洗い越し?!

結構流れてます、
でも石の散らばり方からすると天候によってはもっと流れているような?・・・

ん?

まだ最近設置されたみたいですねぇ?’(っても2年前?)

で、チョロっと止まって周りをウロウロ・・・

台風か何かの爪痕?、思いっきりブッ倒れたままの木・・・

もう地面ごと倒れてます(´Д`;)

でも今日の川の流れは穏やかです、
が、チラッと写っている対岸の河原には倒木が沢山・・・(´Д`;)
で、

写真撮ったコノ辺りはフラットダートだったのでペースを上げて突っ込んでいったら、
すぐに石がゴロゴロ、路面ガッタガタの道になり、またトコトコ走りに、
そこを越えるとまたフラットダートに戻るの繰り返しをしばらく走って、
で更に先へ・・・

しばらく調子よく走っていたらいきなりですが道がない?・・・

ココが茨川林道の終点のようです?、
前回行くと言っていた三筋の滝はこの先を歩いて渡らないと

行けない様なので止めました、アタス歩くのはキライなので(ただの怠け者です)
先と言っても・・・

道があるのは対岸、橋があったであろう場所には橋脚だった?様なコンクリートが
1個残ってるだけです(´Д`;)
過去に大雨か何かで橋が流れてしまったようで?、
で、

川は浅かったので上手い事歩いて行けば渡れない事も無いのですが、
対岸の道の横に不気味な廃屋が?・・・(コノ辺りも廃村?)
アタスは怖がりなので、あ~ゆ~のだけは一人で行くのは勘弁して下さい(笑)

道が終わっているので道の真ん中に堂々と車が2台駐車してありました、
釣り客にしては人の気配が辺りに無いので登山客かも?、
で、カブで河原に降りて遊ぼうか?と思いましたが、
ココに来る途中そこいら中に「川を綺麗にしましょう」と書いた看板が
あったので、止めときました。

先にも書きましたがココはフラットダートですが、来る途中に酷い道もあったので、
帰りはトコトコ帰るとします、もう手首とお尻が痛いですから?(笑)

片道でほぼ1時間程掛かりました、
では、リベンジ完了なので戻るとしましょう?(*^^)v、

戻る途中にこんな手書きの仮終点の看板が残ってました、
で、

こんなデカい落石が道の横にあったりします、
こんなの落ちてきたらほぼ即死でしょう?(´Д`;)
因みにアタスのデニムの裾が濡れているのは相変わらず水溜りだらけなので
ちょっと調子こいて走ると水しぶきが凄いので(^_^;)

また次に来る機会があったら今度は長靴で来た方が良さそうです?。

カブなら柵の横から摺り抜けられますが?・・・

国有林だからこっちに入るなって事の様で?・・・
(どのみち少し先まで登れるだけみたいだし?)
で、この後林道を抜けて道の駅永源寺でコーヒーブレイク&WCを済ませて
R421を三重方面に向けて帰って、員弁市辺りでガス欠みたいになったので
カブを停めてコックをRESにしてキックを踏むとなんか渋い感じがしてその後、
完全に猿人がロックしてしまいました(>_<)

(パニクっていたのでこの間の画像はありません!)
そこから約1時間程カブ2号機を押し続けて体力の限界に達して近くのコンビニに
カブを置いてタクシーを呼び、¥6,000程使って桑名駅まで・・・

そこから久し振りにJRに乗って名古屋駅まで行って地元付近の駅行きに乗り換えて
家に帰り・・・
で、

速攻でセレナに乗って員弁市まで戻って・・・

カブ2号機を無事回収して何とかPM18:00に帰宅・・・
もう車からカブを降ろす気力も体力も尽き果てて数日積みっぱでした・・・
さて、何が逝ったのかが解らない(意味の解らないトラブル)ので、
取り敢えず降ろしたらシリンダー周りからバラしていこうと思います、
はぁ、いらん出費が羽根生えて飛んで行くぅ~~、

さて、いつもの様に文章打っていますが、かなり凹んで&怒っているので
ここから先、ブログの更新は滞ると思いますのでご了承下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する