hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ2号機に付けるつもりが・・・(´Д`;)

2号機のフロント用にチョロっとお高い買い物をしましたが?・・・

ゴツいフロントキャリア兼ライトガードです・・・
売ってくださった方曰く「AA01で現物合わせで製作してます」との事でした、
まぁ、多分着くだろう?と軽く考えて購入に踏み切りましたが・・・

取り敢えず2号機のフロントキャリアとミラーを取っ払いまして・・・

乗っけてみたら?・・・アレッ?
エラく上に来たぞ?

ライトガードが想定より上に・・・
ミラーステーにこんなに隙間が空いてしまいました(´Д`;)

アンダーブラケット部はドンピシャですが、ライトガードとキャリアの接続部が
長い様で?・・・

つまり前期鉄カブと後期鉄カブではフロントフォークの長さが違う?(>_<)

ミラー部分にカラーを入れてボルトで締めれば着かない事もないけれど、
ライトの辺りがちと不細工になるので・・・
で、ついでに再生途中の7号機C50Eを引っ張り出して試しに付けてみましょう。

コイツならAA01カブのお父さん的カブ(笑)ですから着くはずです、

やっぱり・・・

乗っかってるだけですがほぼドンピシャです、
なので取り敢えずコイツに着けておきましょう、
まさかのステム部の長さが新旧でこんなに違うとは?・・・
まだまだ鉄カブちゃんの事、知らん事が多いですねぇ?(´Д`;)
まぁどうしても2号機に着けたくなったら
売ってくれた方には悪いですが、長い部分をぶった切って詰める事にします。
で、ついでに、

以前ブレーキケーブル交換時に通し方失敗した部分の手直しと

割れたフェンダーに変な補修がしてあった部分を再補修して
ボトムリンク部のグリスアップをしました、

チョット失敗してますが?(^_^;)

針金で外側では無く内側に通して外から見えないようにしました、
(ココも鉄針金では無くステンレス針金に替える予定)
で、この後キャブ着けたりパーツクリーナー使って猿人の初爆を確認したりと
色々やりまして、

陽が傾き出したのでチャチャッとゴツいキャリアを固定しまして、
(固定するとゴツくていいかも?)

こんな感じになりました、後はタンク交換するか洗浄してガソリン入れて
バッテリー積んで電装系チェックすれば動く状態まで持っていけるでしょう?
後は残念ですが6号機を再度解体していくつかの部品を7号機にスワップしようと
考えています?・・・

せっかく造った6号機ですが、1度も公道デビューする事無く解体かも?(´Д`;)

×

非ログインユーザーとして返信する