hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ1号機、超久し振りにカブ散歩出動!

超久し振りにカブ1号機(リトルカブ)を引っ張り出してカブ散歩してきました。
にしても、久し振り過ぎてエンジン掛からないわ、バッテリーはほぼ死亡してるわ
(エンジンOFF状態でブレーキ握ったら全ての電気が落ちました(笑))、
でもなんとか鬼キックでエンジンが動いたので、

もう雨ざらしで放ったらかし状態なので汚い汚い(^_^;)

取り敢えず岐阜県南濃町の「道の駅、月見の里南濃」でコーヒーブレイク
で、何十年振りに

二之瀬峠にやって来ましたが、久し振り過ぎて道間違えるわ、浦島太郎になるわで(笑)
何とかココまでやってきまして(まさか二之瀬に来るのにナビを見る事になろうとは?)、

まぁカブなんで峠攻める訳でもなくトコトコ登っているのでそこいら中で止まっては
写真ばっか撮ってました(笑)
ってかコース完全に忘れていて怖ぇ~怖ぇ~(´Д`;)

今になって思うとよくこんな路面悪いトコをあんなペースで走ってたもんだ?(^_^;)
若気の至りって奴ですかねぇ?(笑)

友人は二ノ瀬のダウンヒルを昔のように走れるようにFZRで練習してこい!とか
無茶苦茶な事言いますが、まだ崖下で無縁仏にはなりたくないので(´Д`;)

若い頃は目を三角にして走り回るのに夢中で風景なんて見ていませんでしたから
こんなに景色良かったのね?(^_^;)
カブでトコトコ走っている方が気楽でいいわ(笑)
で、

ホントはもっと沢山写真撮ったんですけど上の画像のように逆光でもっと酷いの
ばかりだったのでみんな削除しました(^_^;)

テッペンに到着!
ってかココってこんな名前の公園だったのね?(笑)
で、ここから三重県側に降って行きます、
三重県側は道も広くコーナーも緩いですが途中に採石場があるので砂利トラ(大型ダンプ)が
出入りするので道もボコボコで砂だらけ・・・
でも、

川の水は綺麗なんだよね~、それでなのか、

水田が沢山ありました・・・
で、

この方向版の下の地名、昔から何度見てもすぐ読み方忘れるので写真に撮っておきました、
「かなえ」ねぇ?、こんな漢字学校で習ったかなぁ?「鼎」・・・
あ、アタスが授業中に遊んでばかりいたから聴いてなかっただけか?(^_^;)
アニメ「となりの関くん」の関くんみたいなヤツでしたからねぇ・・・(笑)
で、

「バカボンパパ」もそろそろクタびれてきましたなぁ?(笑)

ドンドン進んで鈴鹿山脈眺めながら県道5号線に入って多度町抜けて木曽三川公園通過して
いつもの、

「道の駅立田ふれあいの里」で昼飯&コーヒーブレイクして帰ってきました、
たまには1号機もスカイウェイブも動かさないとダメですなぁ?。

×

非ログインユーザーとして返信する