hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

思い付きのカブ散歩が思い付きで目的地変更?

せっかくの連休ですが、GoToを使ってトラベル行くでもなく・・・
思い付いたらカブ散歩、突然「鴨そば食いてぇ~!」って事で
取り敢えず西に向かって走っていましたが、
ふと思い出した事があり、突然進路は真逆の東へ・・・
国道1号線を岡崎市方面へ・・・
で、

道の駅藤川宿でコーヒーブレイク、
しっかし流石に祝日車多いわ、混んでるわ、流れ遅いわでもうPM12:00回っています・・・
まぁ今日の目的はこの近くのバイク屋さんなので、ココを出て、踏切渡って
旧東海道へ・・・
で、

ボケたんと走ってたら目的の店に気付かず通り過ぎてまして、
名所巡り状態?(´Д`;)
で、来た道逆戻り・・・

アレ、店休みや~ん!(>_<)
ホントはね、ココ「崎田二輪本舗」さんでおっぱいカブ用のパーツを買っておこうと
かなり前から画策していたのですが、いざ来てみたら休業日?・・・
まぁやっていなきゃど~しようも無いので、帰りますがまた1号線で帰っても
面白くないので、昔仕事の移動で使っていた国道や県道とかを駆使して帰ろうと
フラフラし始めましたが・・・

アタスが仕事で三河界隈をウロチョロしていたのは数十年前・・・
こんなトコには建物は無かっただのココのコンビニが・・・無い?だの、
もう、浦島太郎状態で(´Д`;)

で、何となく矢作川の川原に降りてみましたが草ボ~ボ~で川なんて見えやしない(笑)
なので早々に出発!

取り敢えずアタスの古い記憶と国道、県道、当てにならないアタスの勘(笑)を頼りに・・・

景色が記憶とかなり変わっていて不安にかられましたが・・・

解らんトコはオニギリとひし餅看板を頼りにあっちへ行きこっちへ行き?・・・

ココは二ツ池公園(大府市)、至学館大学(旧中京大学)の手前の公園です、
余りにも浦島太郎が過ぎてかなりお疲れモードで座り込んでました・・・
ココからは昔は裏の抜け道だった道を選択したのですが、当時は野っ原の真ん中を
抜けていく寂しい道だったはずが住宅街に変貌し、その先には物流会社の
大きなセンターが並んでいて・・・
そこから先はどこをどう通ったかハッキリしないまま東海市に抜けて
南区~熱田区内田橋まで戻り・・・

家から近い名所ってのはまず寄る事はない「宮の渡し公園」、
ココまで来ればもう安心!(*^^)v
まぁ、普段は一番町に抜けるショートカットでこの前を通過していくだけですから、
こうして止まって写真を撮ったのなんて初めてではないかな?

実際今もココの周りは船着場として機能しているようで?・・・
で、ココまで来ればもうウチまで10分位なので、
PM16:00頃目的も果たせないまま無事ご帰宅致しましたとさ?・・・

いやぁ、150Km位しか走ってないのに500Km位走って来た様なこの疲労感(笑)
しかし、何のために岡崎まで行ったのか、訳解らん!
ってか、当初の目的の「鴨そば」はどこ行った?(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する