hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

レストア途中のカブ7号機、キャブの外観が余りに汚いので・・・・・・

これじゃあねぇ?・・・
どうせまだ車体に組まないんだから、

パーツクリーナーを吹いただけじゃコレが限界ってどんだけ小汚ぇ~んだコイツは?
ちゅ~事で100円ショップで・・・

コンナン器と・・・

歯ブラシを買って来まして洗い油(ガソリン)で洗浄してやろうと思いましたが?
よくよく考えたら・・・

この前、カブ1号機の穴空きフロートチャンバーのドナーに使ったキャブが
あったのを思い出し、そういやコイツも同じPB14?

って事で取り敢えずお掃除中止、フロートチャンバーだけ元のキャブから移設して
上半分は使用期間の少ないキャブに交換する事にしました。
で、フロートチャンバーは中性洗剤漬けにしてあったのでササッと歯ブラシ使って
洗いまして、・・・

コレが・・・

ココまでは掃除しましたが、

ついでにピカール先生(笑)にもご登場頂き、外側を
もうチョイピカピカにしてみようって事で
100均の食器用スポンジにピカール付けてシコシコと磨きまして・・・

チョロっと休憩・・・

30分位頑張ってます!(笑)

そろそろ指が限界っす(^_^;)

ハァハァ、まぁ今日はこの辺りで勘弁してやらぁ!(もう無理)

使えるレベルにはなったと思います(*^^)v
ってか、キャブの上より下の方が綺麗になり過ぎかも?

で、OHキットは色々持っているので部品を無くさない為に簡易的に組んでおきます、

新品のパッキン組みまして・・・

ドナーにされたキャブが復活しました、ほらやっぱり上下で色が違う(^_^;)
まぁカブはキャブをどんだけ綺麗にしてもレッグシールド
付けたら見えなくなるのよね~

しかし結局「アルミナベ特大」使わず終い、あ~あまた無駄遣いじゃん?
¥100円ですけどね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する