hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ2号機、今度は色々と交換っす!

なんかチョコチョコと無駄遣いをしているような?・・・

今回もこの辺りから?
で、何買ったかと言いますと・・・

この黒フェンダーとナポレオンラジカルミラーを買いました(^_^;)

因みに真ん中のサスペンションはアタスの所有するスズキ若鶏(新聞バーディー)の
純正です、若鶏は社外の別体式サスに替えてあるのでこのまま放ってあったモノです、
コレでも新聞配達等に使われる車両のサスなのでなかなかの強化サスです、
だから勿体無いのとカブ2号機の車高上げ兼サス強化に流用します。
さて、

早速やっちゃってます!

タイヤとの隙間を埋めるために詰めたノーマルフェンダーにはお休み頂き・・・
が!、

買ったフェンダーが入らねぇ?・・・
そう、このフェンダー、カブ、リトルカブにと謳われてはいましたが、
アタスの2号機は旧カブ、後期型鉄カブとは微妙に違う・・・

なので・・・

えっ?、って思われた方々へ・・・
着かなきゃ着けるんです!(おぃ!

なぁにこの手の汎用品にはリスクは付き物ってね?
で、

あはは、叩いていたらいきなり塗装が割れてきた(^_^;)

もうちょい・・・
って近所には迷惑ですな?、朝っぱらからオッサンがゴムハンマー片手に
鉄板の板金してるなんて?・・・

まぁフェンダー無しもありかなぁ?とか考えましたが、¥4,000以上払って
買ったフェンダーを鉄屑にして捨てるのは?・・・
って事で、

どうにか収まるように叩き潰してヤリました!(笑)

もう裏はベッコベコ(笑)
で、ココからも着けては外してまた叩いたり曲げたりを繰り返して・・・

いい感じに収まったので後ろのステーも組んじゃいます。
(この銀のステーは無しの方が良かったです、またいずれ外します)

おぉっ、デュアルパーパスっぽいぞ!(*^^)v

こんな感じで着きました!、約1時間半の格闘でした(笑)
で、

ラジカルミラーはサクッと交換。

リアサスですがコレが面倒臭い!

鉄カブ後期と前期の違い、後期はナット緩めたらサス抜けますが、
前期はナット緩めてからボルトを緩めなきゃならんのですが、
ホイールってかスポークが邪魔でやりにくい!

色々すっ飛ばして左右交換完了っす!、センタースタンドがギリ使えるとこまで
車高がかなり上がりました、

おかげでチェーンがタラッタランになり再調整しました・・・

まぁオフローダーっぽく?はなったような・・・

でも、なんかリトルカブっぽい可愛らしさが全く無くなり、
無骨で威圧的雰囲気になってしまいました、

当初の14インチ化の目的からは程遠い姿になりつつあります、
これならフロントだけ17インチに戻した方がカッコいいかも?
(お財布の中身次第で17インチOFFタイヤ買っていずれは試してみようかな?)
なので、リアサスは必要に応じて交換しようと思います、
これじゃあリトルカブ化した意味が全然無いので?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する