hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ2号機、今度はフロントブレーキアーム交換したっす!

取っ替えた所でボトムリンクサスでは体感出来るかどうか?・・・

っとブツブツ言った所で?・・・

買っちまったモンは試さなしゃあないって事で、
コレはですねぇ?

スーパーカブ90用ブレーキアーム(新品)です、
他の物発注ついでにお試しで頼んでおいた代物です・・・

この部分のアームです、
コレがどう違うかと言うと・・・

長さがコレだけ違います、まぁ力点が変わってと言うか何ちゅうか本中華?(笑)
コレ、似たようなもので言うと
社外品(SP〇川)のアルミ製?の見た目カッコいいアーム¥3,000Overか、
ホンダ純正鉄製見た目ノーマル(笑)アーム¥1,400強、どちらをお試し?って
なるとお安いホンダさんの方を・・・(^_^;)

実際着くとこんな感じ・・・
うんうん、カッチョイィかも?(笑)
使った感じはですねぇ、良く解らないっす!(おぃ!
しいて言うなら指3本でブレーキ握った制動力が指2本で得られてる様な?トコですかね、
普通のチョン掛け程度のブレーキなら指1本で事足りる様にになったかな?
まぁアタス個人の見解に過ぎませんが・・・

ま、カブは所詮ボトムリンクサスにドラムブレーキですからねぇ、
極端なストッピングパワーは期待できないですし・・・ってか止まんね~し!(笑)
敢えて言うならボトムリンクの止まる時のフロントが「ぼよよよ~ん」ってなるのだけは
止めて欲しいっす(笑)
因みに1号機のフロントに入れてあるYSS製強化サスだと多少「ぼよよよ~ん」が
抑えられているような?
「ぼよよん」ぐらいには?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する