hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ2号機、再生部品はガラクタ箱&在庫から&¥100円投資!・・・

さて、来月にセレナの車検が切れるので車検に出すか今月中に車を買い換えるかの
選択を迫られている中、今回は再生に余計なお金を使えなくなったので、
ガラクタを漁っています・・・
ってか、先日中古の軽バン?に買い換え支払いも済ませて現在納車待ちです、
さようならセレナ、そしておかえり?・・・(^_^;)
で、まず出したのは武川製52φシリンダーと同ピストン、ピストンは即使用決定です。

シリンダーは・・・

コレは取り敢えず元のディトナシリンダーを再利用する事にします。
ガスケット類は、

この通り新品の在庫があったのでコレを利用します。
で、肝心のシリンダーヘッドですが・・・

友人の所にちょうどいい12vヘッドが転がっていたので超高額な¥100円で
譲り受けて参りました、¥100円あったら缶コーヒーが?って(おぃ!
まぁアタスの手元にも、

向かって左¥100円ヘッド(笑)、右がアタスの在庫の豪華大陸製Bigバルブヘッドっす、
ただ、コイツをライトボアアップピストンに使うと圧縮が低くなって意味が
無くなるので・・・
で、

コイツは通常の12vカムも6vカムも使えないヘッドなので・・・
何故かエコノミーカブ等と同様の形状のカムが使われているので、
ハイカム自体が存在しません、まぁ元々ついてるカムがエコノミーカブの
ノーマルよりはハイカム?みたいな物?ですが・・・

あとこのバルブ、アタスはこのヘッド自体使った事はありませんが、友人が実験的に
使用していたら「バルブが熱で曲がった!」と言っておりましたので使うのは?・・・
まぁ気が向いたらカムシャフトだけエコノミーカブのハイカム代わりに使うかも?(笑)
で、

ヘッドはコレに決まったので・・・

カムの化粧箱の云々はアタスの目には見えないので・・・(^_^;)

早速組み付けるためにモリブデングリスをヌリヌリィ~~~(笑)
で、

うふふ、やっぱヨシムラは美しいわ~(*^^)v
ただ、合わせマークの●が薄くて解りにくい!

まぁこれだけあれば後はパーツを組むだけです、
で、

問題を引き起こしてくれた(アタスのミス?)



事故を車のせいにしてる奴らへ至言  パトレイバーより抜粋
す、すんません、おやっさん・・・m(_ _)m
で、
改造キャブレターは無事に再生を終えて・・・

今度はガッツリとロックタイトを塗ったりました!
コレでまた緩んだらネジロック剤のせいっす!(^_^;)
後は休みの日が晴れるのを祈るだけか?・・・

×

非ログインユーザーとして返信する